見出し画像

テントで扇風機、大活躍!久しぶりにキャンプギアレビュー。

おかげさまで。hona、、、

風邪が、治りました!!
わー!!!(小躍り)

ちょっとまだ後遺症みたいな感じで、頭痛がしますが、熱も下がり、筋肉痛も全身のだるさもなくなりました(´;ω;`)

小2息子から始まって、娘→夫→私と感染した夏風邪に、ようやく終止符を打てそうです…
普段家族全員が健康であることの素晴らしさを、改めて認識する1週間となりました。。


さて、本題。
今日はこの夏買った、夏にぴったりのキャンプギアについて紹介したいと思います。

それは、扇風機です!




夜の暑さが不安になり、買うことに


千葉のキャンプ場予約したはいいものの、天気予報をよく確認すると、めちゃくちゃ真夏日…
なぜ暑い7月に、千葉のキャンプ場を予約してまったのだろう(^_^;)

しかし、キャンプ場自体はとても素敵でお気に入りの場所なので、
暑さ対策を夫と考えたところ、扇風機がいいんじゃないかと。

結局夫が色々調べてくれて、こちらを購入しました!


求めていた以下の条件に当てはまるものだったそうです。

・首振り機能がある(家族4人全員に風が当たるように)
・充電タイプである(電源なし。サイトでも使えるように)
・充電しながらでも使える(自宅では洗面所で使いたいから)
・できるだけコンパクト(積載容量なるべく小さく)
・できるだけシンプルおしゃれに(ただのわがまま)

届いてみたら…思っていたよりも、だいぶ小さくてびっくり!
500ml ペットボトルと比較するとこんな感じ。

これで本当に涼しいのか?!と不安になるぐらい。

早速コンセントをつないでつけてみると、、、
風はしっかり強さがあるー!!
これなら蒸し暑いテントの中でも涼しいかも!と思わせてくれました。

スタイリッシュな見た目は、家のインテリアともマッチしてくれました(*^^*)



実際に就寝時に使ってみると…


昼間は35度を超える猛烈な暑さの日。
キャンプ場は林間サイトで日陰は多いものの、ひなたの暑さは立っていられないほど。。

寝る時、22時頃の気温は、25℃前後というところ。

日が落ちて、だいぶ涼しくなってきたね〜と話していたけれど、
風が全然吹かない場所で、けっこう蒸し暑い。。

これは、ぐっすり寝られるのだろうか、、と不安になりながらも、子どもを寝かしつける段に。

テントに入り込み、
恐る恐る、扇風機のスイッチを付けます、、、


カチッ


す、涼しいーー!!!!ヽ(=´▽`=)ノ


想像していたよりずっと涼しくて!驚きました!!

しかも、風量が最大4段階のうち、弱い方から2番目の風量で、十分涼しかったです!!

今回はこんな感じで、床に直置きして、4人で川の字に寝て、ちょうど全員に風が当たるぐらい。
これ以上高くすると、逆に子供達にうまく風が当たらないようでした。


きっと、一昔前の日本って、どこもこんな感じだったのかなぁって思いました。

扇風機をつけたら、あ~涼しい!ってなるくらいの気候。
都市化にともない、そんな素敵な風景はどこへやら。


扇風機よき!!レンタルもありそう

というわけで、LUMENAさんの扇風機、大変おすすめです(*^^*)

ただ、このときのキャンプ場もそうでしたが、キャンプ場で扇風機やエアコン?!の貸出があるところもあるようです!

我が家は家でも使う想定だったので購入しましたが、
キャンプサイトを予約する際、確認してみるのもいいかもしれません!



では、今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!


hona










この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

おすすめアウトドアギア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?