見出し画像

マウントってとられたとしても、結局はどんぐりの背比べ

腰が低いせいなのか、マウントをとられることがある。

「あなたより、私の方がすごいのよ」とさりげなく自慢してくる。
さらっと流せることもあれば、うぅ……。と嫌な気持ちになることもある。

でも、TVを見たり、YouTubeを見たり、新聞を読んだり、そばで見ていて羨ましい人、すごい人だと思う人はいるけれど、地球から見てみる。宇宙から見てみれば、みんな人。人間。

動物たちを見て、例えばありをみていてどのありがすごいありなのか、わからないのと同じ。

すごい存在の人や羨ましく思う人がいても、人の中で誰が特別すごいとか、大きな世界で見れば、どんぐりの背比べにしか見えない。

みんな良いところを持って産まれてきている。そこを使うか使わないかだけ。そこを見てるか見ないかだけ。(詩で使えそうな気がします)

だからマウントをとられたら、どんぐりの背比べを思い出してスルーした方が楽なのかもしれない。それか、未来私もそのうちそうなるよん。とか思ってみる笑

今月のテーマは「明るく楽しく」この気持ちで過ごしたら何かいいことありそうです。

読んで頂きまして、ありがとうございます。
感謝します。
(*''▽'')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?