見出し画像

うまくいかない現実から立ち直る

GWですね。私は久しぶりに一人気ままに過ごしています。

最近、うまくいかないことが続いています。
今日もお約束していた予定が、延期になりました。

仕方ないことだとわかっていても、楽しみにしていたので残念です。

いつもうまくいかない時は、逆にこれがうまくいく為のルートなんだ!と思うことにしています。例えば今回のことは延期になったことに意味がある。
日にちが変わったことで、逆に良かったと思うことが待っていると思うようにしています。

すぐには切り替えられないから、noteに書きながら、気持ちの変化を待っています。

昔の悲しいこと、今の辛いこと。みなさんはどう対処していますか?

わたしは、その時は気づかなくても、悲しいこと辛いことがあったから、今できていることがあると本気で思っています。例えば詩を書くこともそうです。占い師になったこともそうです。

すべてに意味があると思うと、ネガティブな出来事もいい経験になる。必要だったと思う。

それには一度、悲しいね。辛いね。と自分の気持ちに寄り添う。
そうすると、少しずつ癒されていく。

一度心にお休みをとる感じです。
休むと回復する。特別なことでもない自然の流れです。

うまくいかない出来事が続いたのも、すべてがダメだから続いているのではなく、1つ1つ別の出来事。1つ1つ解決していく。
そういう時もある。うん。

読んで頂きまして、ありがとうございます。
(*'▽')


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?