見出し画像

怖いはチャンス!!行けというサイン!


怖いけど今、再挑戦したい

約1年ぶりに、占いを再開します。

占いをお休みしていた期間、詩の本を書くことに集中したくて詩を書き続けていました。
でも、私の書いている詩は、特に占いの相談に来てくれた方に向けて書いています。悲しい時、辛い時に、少しでも楽になる本として。

そんな時
友達に「再開してみようかな」と言うと
「絶対やった方がいいよ」
「当たるし、ちゃんと話を聞けることは才能だよ!」

と言ってもらえて。

それに信じられないかもしれませんが、再開するきっかけとして、出るカードがやたら「占いを再開しなさい」と言ってくる。これは私が占い師になる頃も起きた出来事。

だから、再開した方がいいんだなと思いました。

ずっとお休みしていたことから考えると、再開も変化です!

青山テルマさんの勇気が出る言葉


ヘラヘラ三銃士のYouTubeに、青山テルマさんがゲストとして参加した時に言ってくれた言葉「怖いはチャンス」

省略して説明すると
環境を変えないってことはそのままの自分でいること
それでも良いと思えば、それでもいいけれど。

青山テルマさんの仕事を選ぶ基準は
①楽しそう
②怖そう

この2点を意識しているみたいです。

怖いことに向かわないと次のゴールがない。
怖いことに立ち向かった時に、失敗だとしても、上手くいったとしても、経験することで苦手なことや楽しいことに、気づくことがある。

それを乗り越えることで、次のステップがある次のゴールがある。

怖いと思うことは、「行け」というサイン。
じゃないとそこを乗り越えた自分には出会えない。
そこに成長がある。

傷つくことに対して抵抗しない。

勇気の出る、素晴らしい言葉を青山テルマさんが、たくさん言ってくれました!ありがとうございます!!

ヘラヘラ三銃士の動画。青山テルマさんがゲストに来てくれた時

ヘラヘラ三銃士「ありしゃん」平成フラミンゴ「NICOちゃん」青山テルマさんの3人の女子会です。昔テレビでやっていたグータンヌーボみたいな感じのトーク動画です。


私の詩もたくさんの人に読んでもらいたい


詩を書いて、販売した本をたくさんの人に読んでもらうことは、一番怖いと感じていることです!

本当はたくさんの人に読んでもらうことを望んでいるのに、、怖い

書くだけなら、自分で書いて読み直して楽しめばいい。
SNSや友達や周りの人に伝えるのでもいい。

でも、私はたくさんの人に読んでもらいたい!
そして、たくさんの人の気持ちを明るくしたい!

ただ、人にそう思ってもらえるか、自信はなくて。

否定されたら怖い。
でも、届けたい。

そして
すごく書きたい。
言葉が溢れてくる。

だから、書く意味があるはずと思ってる。

きっと、すごいチャンスがそこにはあるはず。

きっと、すごい成長のチャンスもあるはず。

そのままの自分から、環境を変える!

一歩ずつ進んで

次のゴールに向かう!

怖いはチャンス!!

読んで頂きましてありがとうございます!
(*'▽')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?