見出し画像

イラストを描いていただきました。~ゆうらさんより~

この可愛らしい挿絵イラストを見よ。


この度、僕の大好きなクリエイターさんの一人、「ゆうらさん」より、僕の記事のイラストを描いていただきました!

ちなみに、この記事の挿絵もゆうらさんの作品です。描いていただいたのはこちらではありません。

しかし、このイラストも、温かい雰囲気で素敵ですよね。今の僕の気持ちとぴったりな絵です。

本当にいつも素敵なイラストを描かれています。


きっかけは、ゆうらさんが先日記事内で募集されていたこちらの企画から。

この記事を発見した時、僕はプーさんの声真似しながら、「クリストファーロォビン」と連呼していたくらい暇だったのですが、もうすぐに血相変えて飛び掛かりましたね。

こんな素敵な企画、絶対逃してなるものかと

僕は、noteで初めて書いた小説、「ショートカットキー覚えたら人生変わった話」で応募しました。

描きづらそうだなあと、初めは恐縮の至りでしたが、快く引き受けてくださり嬉しかったです。


そして、本日!

ゆうらさんの記事が更新されました!

まったく! ワクワクして、飯も腹八分目しか食べられなかったんだから!

かわいい……。

ショートカットに髪型が変わり、散っていく髪がどこか儚げです。しかし、表情も雰囲気も明るいので、「前向き」な印象を与えてくれます。

さらに「Ctrl」+「わたし」の表現。解釈の幅が広がる描き方で、素晴らしいなあと思いました! たくさんのこだわりが詰まっていて本当に拍手喝采。

さらに、何とイラストだけではなく、僕の作品の紹介までしていただきました。

ゆうらさんが、僕の作品を「好き」だと言ってくださって、もう嬉しくて嬉しくて。

ネジの外れたシンバルモンキーのように手を叩いておりました。そりゃ幸せなら態度で示さんばいかんですよ。


ゆうらさんは、僕がnoteを始めて早い頃の時期に、繋がった方なのです。

可愛らしいイラストを見て、興味を惹かれたことを覚えています。

今思えば、あの時繋がることができてよかったなあと心から思います。


さて、早速反映してみるぜ!

いいな……。すごくいい。

以前までは、ショートカットの女性の後ろ姿を載せていたのですが、やはり想いのこもったイラストだと、味わいが全然違いますね!

物語にぐっと温かい印象が生まれました。

もはや、”今”初めて、一つの作品と成ったと思えるくらいです。

そう考えると、表紙というか挿絵の重要性をひしひしと感じます。

それも、ゆうらさんのこのイラストが、僕の小説の特徴をよく捉えているからこそなのでしょう。脱帽です。


これからも、ゆうらさんのイラストと、コラボする機会があるといいなあと思う僕でした。


ゆうらさん、本当にありがとうございました。これからも応援しています。皆さんを優しい気持ちにさせてくれるイラストを、これからも描き続けてください!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

noteを始めて、最初のコラボ。本当に良い経験となりました。お互いの持ち味を活かして一つの作品を仕上げること。何だか、いっぱしのクリエイターに、少しでも近づけたような気がして、口角が上がります。

これからも頑張ろう。いや、楽しもう。

そんな素直な気持ちを、思い返してくれる機会となりました。

また明日から、誰かを楽しませる記事を、誰かの心の琴線に触れるお話を紡いでいきます。これからも、この物書き気取りと、素敵な絵描きさんをよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,544件

#スキしてみて

527,588件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?