見出し画像

「私、ひとり親になっても大丈夫でしょうか?」と質問し続けていた、離婚前の私へ

私は、数年前に障害児2人を連れてひとり親になりました。

約10年間専業主婦をしていたために、生活が一変しました。

朝起きてから寝るまでの生活…
子どもとの関わり方…
暮らしの時間軸や体力的なものも心的なものも大きく変化しました。

大変か大変じゃないかと聞かれたら、離婚してからというもの…ひたすらに大変です。

ただ、離婚前の悶々とした苦しさと比較すると「今は幸せ」と、言い切ることができます。

ここから先は

1,337字
この記事のみ ¥ 500

いただいたサポートは、我が家の自閉症児2人のおやつか私の一息の休憩代に使わせてください。私もいつか、ひとり親や障害児育児にサポートできる側に回りたいです。