かわいい窃盗団

指紋が消えてしまって
ATMの指紋認証ができずに
ぼやいていたら、
ハワイのリリコイさんも
指が腫れてしまっていて
指紋が消えてしまったそう。

だったらボクとリリコイさんで
窃盗団を組んだらどうだろう。
何を盗んでもバレバレなのに
なぜかつかまらない、
ちょっとおっちょこちょいの
笑っちゃうかわいい窃盗団。

駄菓子屋さんに行って
酢モモや酢イカを盗んだら
ワーッと逃げてしまう。
近所で庭に実っている
リンゴやミカンやカキを
もいではダーッと逃げる。

おまわりさんが躍起になっても
指紋がないからつかまらない。
科捜研の榊マリコだって
ボクらをつかまえることはできない。
まあ、あまりに馬鹿馬鹿しい犯罪で
誰も本気で捕まえようとはしないけど。

ルパン三世やキャッツアイや
シティハンターや怪人二十面相も
あっと驚くハチャメチャ窃盗団。
ボクらの妄想癖を大爆発させて
いろんな可愛い犯罪を考えて
やってみようじゃないの、空想で。