上司にイラッとした話

  • AがBに問い合わせする

  • Bが僕に問い合わせてきたので答える

  • BとAでなんやかんや話す

  • 僕、Bから「事情はわかったのでAの方で後処理するってことでした。そうなった理由だけAさんの上司に共有して欲しいとのことです」と聞く

  • ちょっと経って、Aの上司から僕に「こういう事が起きてるって聞いてるんだけど今どういう状況?」って聞かれる

  • 僕、Bさんからの話を元に「こういう理由でなんか数字がおかしくなっちゃってたようです」と答える

  • 上司、「理由は聞いてないんだよ、今どういう対応しようとしてるか聞いてるんだよ、なんでそれを把握してないんだ、システム的にはこうしないと駄目なんじゃねーの?」となぜか不機嫌な感じで詰めてくる

  • 僕、Bから聞いて話と上司の言い分とが違いすぎて本当に状況がよくわからない中、B経由でAとBに対応内容伝える

  • 特に自分が中心に対応している認識もないし、何だったら蚊帳の外の人間なつもりでいたので進捗確認してなかったら上司から「なんで状況把握してないんだよお前がちゃんと指揮取れよ」って感じで詰められる

  • 意味分からんと思いながらAとBに状況確認したらもう対応したって話

というなんか訳の分からんことが起きた。
なぜ上司に詰められたのか分からん。Bからの問い合わせもどうすればいいですか?って聞かれたわけじゃなくて、
「ここがおかしいのってこういう理由ですか?」
「はい、そうですね」
「わかりました」
こういう内容。
ここからちゃんと状況把握して対応進めろなんて思いもよらんよ。

というか普通はAから上司にちゃんと情報共有があった上で、システム的にどう対応するのがいいか教えて欲しいって流れじゃないのか。普通は自分が状況把握できてないから知ってること教えてほしいってスタンスじゃないのか。なんでそんなに上から目線で偉そうなんだ。


久しぶりにイラッとして明日本人が出社してたら態度に出ちゃいそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?