見出し画像

インドに1ヶ月いて「いい感じ」になった #インド37日目

最近、とっても幸せだ。
なんか幸せっていうよりも、いい感じ。


そう、今僕はとってもいい感じだ。


理由は色々あるが、とりあえずインドに来てから時間と余裕が出来て、たくさん刺激を受ける生活をしているからなんだろう。

時間があるから、ただ街をぶらぶらしたり。
パソコン持ってきたり、観光しなきゃっていう執着はないので、読書もzoomもする。


やりたい!って思ったことがあったら、日本の友達に電話かけたり。
インドにいるときに始まったプロジェクト、イベント、予定はまじで数えきれない。


あとはインスタで写真を発信してみたり、noteを毎日更新してみたり、インスタライブしてみたり、動画作ってみたり。


やっぱり好奇心旺盛な僕はこのくらいがちょうど良いんだろうな。


ということで、最近のいい感じエピソードをまとめてみる。
(誰に需要があるかは分からない笑)


まず第一ハッピーは、インドの結婚式かなあ。
とにかく異次元すぎて、楽しかったし、毎日踊ってたし、あと結婚式用の衣装買ったのもでかいな。テンション上がった。

第二ハッピーは、卒論提出したこと!
何気に頭にずっとあったから、これが終わったのはでかい。うぇい!

第三ハッピーは、3月末に予定している集大成イベントの会場が決まった!
これもデカすぎる。インドで会場のお願いをしていて、良いよって返事をもらえた!でっかいキャンプ場貸し切って開催するよ🙌
ちなみに3/23,24なので興味ある人ぜひ。2/1にリリースします!

第四ハッピーは、インプット量がものすごく増えた!
卒論でアカデミック脳になったのもあるけど、本読んだり、論文読んだり、調べ物したり。

こんなnotionも作っちゃったりして。

最近は国民性の違いがどんな背景なのか、宗教っていう観点から気になって本読んでる。

1つ読んだら10個くらい新しく勉強したい観点が出来てっていう爆発的な広がりで、最近困ってる。

第五ハッピーは、結婚式で撮った写真をいろんな人が使ってくれてること!
プロフィール画像に使ってくれたり、ストーリー上げてくれたり。
とっても嬉しいですね。日本帰っても、カメラマンたくさんさせて欲しいよん。

第六ハッピーは、note更新しててお仕事の依頼が来たこと!
これすごくない!?詳細は書かないけど、note拝見してお仕事のご相談したいっていうメールがきて、この前打ち合わせした。発信が大事ってこういうことなのかあ。

第七ハッピーは、集大成イベントの準備が楽しすぎること!
今回は集大成でダントツで高いクオリティーにする。ってことで、頼れる仲間と一緒に準備できていて、その安心感が半端ない。そして何より楽しい。
ディズニーみたいな世界観の表現力を目指したいですね。

第八ハッピーは、健康なこと!
インドの料理にもだんだん慣れてきて、スパイスのおかげか胃腸の調子がとても良い。睡眠時間も7時間寝たら自然と目が覚めるし、お目目もぱっちり。

第九ハッピーは、人とのつながりが増えたこと!
これはもちろんインドの友達が出来たよってこともあるけど、日本の友達との連絡頻度が半端なく上がった。やっぱりインスタ頑張り始めたのもあるし、時間がたくさんあるのもでかい。あけおめラインは総勢40人くらいに送った気がする笑

第十ハッピーは、髪をたくさん褒められること!
インドでは僕の髪の評判がめちゃんこ高い。結婚式でターバンを取ったら、歓声が湧いた笑
ヒゲも伸びて、良い感じだねって言ってくれる人もいて嬉しいね。


そんな感じ!良い感じだ!!!

日本に帰ってからも、良い感じに生きていきます✌️



今日も読んでくださって、ありがとうございます!
今回のインド滞在をインスタグラムで発信しています。
ぜひ見てみてください✌️
noteのいいねもよろしくお願いします!



p.s. 今日のインド

今日撮った写真、これだけだった笑
粘土で遊ぶちびっ子です。
インドにも粘土あるんだ〜って思って撮った写真。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?