見出し画像

東京都知事選に関心ありますか?

今日は時間があったので、YouTubeを見ていたら、都知事選の事についてたくさん出ていたので、その中のいくつかを見てみた。

動画の中で関心を引いたのは、医師でもある内海聡さんの動画だった。

その後、あっちゃんのYouTube大学を見てみた。

https://youtu.be/PF2YAJpIEwU?si=IXEgnMyF9OqiexI8

それ以上はもう見るのが辛くて、今一休み中だ。

しんどい世の中なんだな・・・・😮‍💨

テレビを 見ない私はこの都知事戦のことに関しては、
ほとんど何も知らなかった。バカね。。。
新聞も取っていないし、LINEニュースの中にはほとんど出てこない。

こんな大事なこと、なぜニュースにならないんだろうか?
上手にみていなかっただけ??
テレビを見ていたとしても、今日内海さんが話していたことや あっちゃんのYouTube大学で話していたような事は出てこないのじゃないか。

コロナワクチンについての話も出てきていた。
ホメオパス仲間の中では、世界中のデータを集めて、
コロナが実際にどこで流行っているのかと言うことや、
先にワクチンを接種し始めた、イスラエルの話など
いろいろな情報が集結していたが、はっきり言える事は
私たちホメオパスの前には、本当に重篤な患者さんは来なかったということ。(アメリカのホメオパスを除く)
なぜなら、本当に重篤な方は病院に搬送され、人工呼吸器をつけられていたからだ。(これがフェイクという話も出ているけど)

それよりも大変だったのは、ワクチンによる被害の方だったということ。
この問題に関しては、海外ではたくさんの動画が出回っているし
映画も作られていて、日本では有志の間でその映画を持ち回って上映会を開いたりしていた。
最近では、テレビでも少しずつ報道されるようになってきていて
ワクチンは危険であると言うことが少しずつ広まりつつあると思う。

https://youtu.be/qIw9QTdZrFA?si=nmTgMIc3z3-pwsAw

東京都では子宮頸がんワクチンがまた定期ワクチンの中に入ったと言っていた。なんでそんなことが起こるんだろうか?
3回も定期接種で男子生徒にまで打つというのだ。
どうかしてる!!
全く信じられない事態が起こっているんだと言う衝撃の事実をつけ付けられて、私に一体何ができるんだろうかと思った。


今日見ていたYouTubeでは、とんでもないことがもう既に決まっていると言う話をしているのを聞いて
あまりにも、それがどんどん知らないうちに決定されていて
まもなく実施される段階に入っていると言う話だったので
そんなことを自覚している人は、そんなにいないんだろうなぁと言う気持ちと、 いつの間にそんなことになってしまったんだろう?などと思うことから
どんどん気分が悪くなってきた。
本当は、そのことについて、しっかりと事実を知って考えるべきところなんだろうけれど、事実がひどすぎて、目も当てられない状況になっているのだ。

それに、立ち向かって街頭演説をしている話を聞いていると
胸が詰まって、最後まで聞いていられない。
もうああいう風に戦うと言う気持ちになれないでいる自分がいる。
これでは完全にやられ放題だ。

テレビの情報は操作されている(スポンサーがいる限り操作される)
ので、それが大丈夫なのかどうかを私たちはきちんと確かめなければならない。例えば、インフルエンザが流行っているとか、コロナが流行っていると言うふうに言われた場合に、
自分自身の周りに流行っていなければ、何の関係もないのだし、
流行っていたとしても、それがあなたが、罹らなければ、何の問題もない。

実際私はコロナに1度もかかっていないし、インフルエンザにもかかっていない。でもインフルエンザではコロナにかかった人たちにはたくさん出会っているし、その人たちにレメディーを考えて指示したりもする。

子供たちがコロナにかかった場合には、我が家で療養してもらうし
その時も隔離するわけではなく、普段通り食事を作ったり、世話をしたりしているのだから、なぜ かからなかったのかと言えば、
私にその感受性がなかったからと言うしかない。
コロナ期間も強制される場所以外ではマスクもしていなかったので
世間の冷たい目に晒され続けていたけどね。

何度もかかっている人たちもいるのは知っている。
しかし、今に至ってはそんなに重症な人がいないし、大抵の場合、
5日間位で寛解する。少し後遺症が残って、味覚や嗅覚がおかしいかもしれないけれど、日常生活に支障をきたすほどではない。

どんな病気でもかかって、しばらくの間は具合が悪いけれど
その峠を超えたら、だんだんと良くなるのが急性病なので
そんなにビビる必要もないし、予防策があるわけでもない。

たまたま その人が弱っていて、その病気に対して感受性が強くなっている場合に受け入れてしまってなっているだけなんだから、
普段から生活リズムを整えておくとか、水分をたくさん取るとか
うがいや手洗いなどをきちんとしておけば、そんなにかかるものでもない。

もしかかった場合には、安静にしておけば、4、 5日で峠は超える。

:::::::

🗞️昨日たまたま間違えて入っていたのか
我が家に新聞が入っていた。
そこに書かれていた中で、1番気になったのは
郵便料金の値上げが10月1日から始まると言うことだった。

私は1ヵ月100通以上、郵便物を出すので
この切手の値上げや、レターパックの値上げは結構痛手になってくる。

歩いて5分のところに配達するのも、北海道に 配達するのも
84円で届く不思議は常々考えていたけれど
民営化になってからどんどんおかしいことになっていってるのは間違いない。

人々は、手紙を書くべきだと思うけれど
無料でLINEが送れたり、メールが送れたりする時代に
わざわざ便箋を買って封筒を買って、110円の切手を貼って、ポストまで入れに行くというようなことをする人が増えるとは思えない。

それに10月1日に値上げすると言う事は、来年の年賀状は随分高くなると言うことでもある。
葉書が1枚50円位の時までは、200枚から300枚位年賀状を出していたけれど
その後の値上げからはやめてしまった。


なんだかしんどくなっちゃった。
でもそんなこと言ってられない。

私は私のやり方で、できることからやるしかない。
ありがたいことに、私の仲間たちは
コロナワクチンを一人も打っていない。
もちろん打つ必要もないし、いろんな圧力や偏見と戦ってくれた結果なので
こういう人たちと共に
正しいことを選択できるような知恵を発信するのが私の役目だと思う。


考えてできることをするしかない💐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?