見出し画像

IFFIm理事会がジュネーブで開催され、世界的なパンデミック対策における役割を計画

2022年7月14日  

元記事はこちら。


セス・バークリー、ホセ・マヌエル・バローゾ、ケン・レイ。クレジット:Carol Piot.
セス・バークレー、ホセ・マヌエル=バローゾ、ケン・レイ。Credit: Carol Piot.

IFFImの理事会は、6月20日の週にジュネーブのGavi本部で開催され ました。5日間にわたる会議とイベントを通じて、理事会 は今後の優先事項を決定し、不確実な世界において Gaviの活動が直面している現実を認識し、IFFImがパンデ ミックへの準備と対応に関する将来のグローバルヘル ス体制の中で役割を果たすことに強い関心を示した のです。
理事会は、Gaviの副会長であるサラ・グールディングがオブザーバーとして会合に参加したことを歓迎しました。

IFFImのグローバルヘルスへの影響について、Gavi CEOのセス・バークリー博士は、2020年と2021年を通じて、GaviはIFFImの能力を活用し、予防接種プログラムに8億米ドル以上のIFFIm資金、COVAXに211米ドルの資金を規模に応じて適時に提供できたと述べました。(2006年のIFFIm発足以来、Gaviは410万米ド ル以上のIFFIm資金を予防接種プログラムに支 給しています。)

2023年から2025年にかけても、IFFImはGaviに とって重要なリソースであり、IFFImの支援は主要プロ グラムに対して33億米ドル近くになる見込みであり、 COVAX AMCのための追加フロントローディング収益も見込 まれると、バークリー博士は付け加えました。

また、バークレー博士は、ドリス・エレラ・ポー ルとヘルゲ・ヴァイナー・トラップネスがIFFIm理事に再任 されたことを祝福し、Gaviのミッションへの継続的 なコミットメントに感謝の意を表明しました。

ジュネーブ滞在中、IFFIm理事会メンバーはGaviの理事会にオブザーバーとして参加し、IFFIm理事会議長のケン・レイがIFFImの最新情報を発表しました。

ドリス・エレラ・ポル、ケン・レイ、イングリッド・ヴァン・ウィース。クレジット:Gainha Kim.
ドリス・エレラ=ポール、ケン・レイ、イングリッド・ヴァン・ウィーズ。Credit: Gainha Kim.

Gavi理事会は、ワクチンの公平性に改めて焦点を当てること、脆弱国や紛争国への支援を強化すること、COVAXを主要な定期予防接種サービスに統合することなど、いくつかの決定を発表しました。

紛争や人道的危機に直面する中、Gavi理事会はまた、脆弱性、緊急事態、および避難民に関するポリシーの改訂を承認しました。

6月の会合の成果について、Gavi理事会のジョゼ・マヌエル・バローゾ議長は、「Gavi理事会は、定期接種の回復と維持、ゼロドーズ児の達成、現在および将来のパンデミックの抑制に努める当団体に明確な支持を与えてくれました」と付け加えました。

参考記事

1 世界保健機関の内部告発者が、WHOはビル・ゲイツなどの敵対的な存在に乗っ取られ、人類を奴隷にするための「嘘のパンデミック」を蔓延させていると公言しました

GAVI(ビル・ゲイツ率いるワクチン接種のための世界連合)のような組織が2006年にWHOに資金提供をしてきたのです。


2 IFFLM: 予防接種のための国際金融ファシリティ

元記事はこちら。


柔軟な資金調達で必要な時に資金を提供
Gaviの資本構成に不可欠な要素の1つが、予防接種のための国際金融ファシリティであるIFFImです。
2006年に設立されたIFFImは、ドナーの長期誓約に基づき、資本市場 でワクチン債を発行しています。
受賞歴のある強力な金融ツールであるIFFImは、Gaviが最も必要とする時に資金を調達することを可能にします。ワクチン債は投資家から約79億米ドルを調達し、Gaviの プログラムに大量の資金を即座に提供できるようになり ました。これにより、より多くの命をより早く救うことができるのです。


3  【IFFImのドナー】
その財務基盤
は、10のソブリンスポンサーからの助成金で構成されています。. 助成金契約に署名することにより、各国はこれらの義務を特定の支払いスケジュールで支払うことに同意します。.

IFFImは、長期的なドナーの誓約の全額に基づいてワクチン債を発行することにより、Gaviのワクチンプログラムへの資金提供をフロントロードしています。.

この独自の資金メカニズムにより、ドナーの誓約はすぐに機能し、より多くの命をより速く救うことができます。.

IFFImは、ドナーからの最大23年間の法的拘束力のあるコミットメントを確保するための歴史上唯一の援助融資機関です。. さらに、IFFImは、ドナーの加重複合コストよりも低い資金調達コストで資金調達を行うことができました。
https://iffim.org/donors


4     🇯🇵の投資家もIFFlmのワクチン債に投資して世界のワクチン普及のために財政的貢献し、世界のワクチン事業継続拡大で儲けますか?
https://rief-jp.org/ct2/104228



5   発展途上国にワクチンを提供する国際組織「Gaviワクチンアライアンス」のセス・バークリー事務局長が共同通信のインタビューに応じ、
ポストコロナ」に向けた国際保健体制づくりに日本が重要な役割を担うとの見方を示した。日本は2023年の先進7カ国(G7)首脳会議の議長国。


6   ワクチン債とは?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?