大きな海の中の、小さなプロフィール


こんにちは、インターネットという広大で深い海の中から、この記事を読んで頂き、ありがとうございます。ぜひ最後までお付き合いください。

私がnoteを始めたのが6月か、7月くらいで、、、今更とも思うのですが、プロフィール(自己紹介)させていただきます。

自己紹介なんて、何年ぶりでしょうか。!最後に覚えている自己紹介は、2年前でした。(そんなに前ではない。)


基本スペック

レベル:27
HP:150
MP:40
攻撃力:27
守備力:65
すばやさ:2
ちから:8
運の良さ:10
身の守り:4

MPはレベル18の時から使えるようになりました。ラリホーだけです。
攻撃力は弱いが守備力は高い方なので、消耗戦に強く「やくそう」があれば無限に戦えます。基本属性は水。地属性が現れた時にお使いください。



私の性格


初めからふざけてしまい、すみません笑。

上記から伺えるように、私の性格を一言でいうと「くだらない」です。そしてどうやら無駄なことを考えるのが好きらしく、仲良くなった友達には必ず好きな曜日を聞きます。(ちなみに私は木曜日が好きです)

くだらないこと・どうでもいいこと・結論がないことを好み、ひっそりと生息しています。私がくだらないことを好む理由は最後に記載します。



仕事


現在は商業的な文章を感情込めて書いています。今年の2月までは海外(フィリピン)で別の仕事を行っていました。また、住宅の電気図面を書いたりもしています。あとは、猫に手を振るのも仕事です。



好きなこと


散歩です。大体毎日1時間くらい歩いています。とりわけ好きという訳でもないですが、いつからか夕方ごろにフラッと散歩をするのが生活の一部になりました。

私の散歩道には、顔馴染みの猫がいます。おそらく角を曲がった先の家に住んでいる猫で、毎日その猫に手を振るのが習慣です。

もちろん、人目は気にして、人間がいると少し抑えます。
猫は毎日私のことをどう思っているのかは知りません。


あとは、noteにくだらない記事をどうでもいい時に書くことです。

ちなみに私が毎回投稿している記事には「#毎日更新」と「#毎日note」というハッシュタグを使用しています。

この場で懺悔しますが、これは嘘です。
毎日更新はしていません。

しかしながら、noteの良いところは、趣旨にそぐわないハッシュタグをつけてもnoteさんから怒られないことです。

もし、



「毎日更新していないのに、”毎日更新” とハッシュタグを付けるのはお辞めくださいますようお願いします。」


と、注意喚起が為されたら素直に辞めます。


それまでは「#毎日更新」「#毎日note」を毎朝のお味噌汁のように付けさせていただきます。。

そんな、どうでも良いくだらない記事をいくつかご紹介します。



おすすめのくだらない記事


1. 証明問題、体が拒否反応する問題を証明。
私も書いていてよくわからなくなりました。



2. 8と10は、2ではないか。
まじで割とどうでも良い話です。



3. 一文字で印象が変わる日本語
1cmくらいは役立つかもしれません。



4.雨の土曜、前向きな昼寝
多分多少、マシな記事。


(短編の小説もたまに作ります。)


最後に


最後まで付き合っていただき、ありがとうございました。

ここまで私がくだらないことを好むのかは、4年前に働いていた場所に理由があります。

いわゆるパワハラを受けていました。


(ーーここからのBGMはLet it be)


特に私だけという訳ではありませんが、毎日仕事に行くのが嫌でした。

それまでは自分が悪いんだ・・・、と、思いながら「良い部下は質問力が高い」とか「上司から好かれる人の10つの特徴」いったビジネス本を必死に読み漁っていました。しかしある時思いました。


・なぜ生きるのか
・なぜ働くのか


これは現在でも明確な答えは出せません。それこそ、結論がない問題だと思います。


しかし、少なからず毎日嫌な上司にパワハラを受ける為に私は生きている訳ではない・働いている訳では無い・・・というのは明確でした。


これをきっかけに、自分の身の周りの暗いところを見るのを辞め、なるべくどうでもよくて、くだらないことを考え初めるようになり、上司のこともどうでも良くなりました。


どうでも良いこと・くだらないこと・生産性の無い話は、一見無駄だと思われがちですが、ゆるく生きる思考法だと私は思います。


インターネットの誹謗中傷は止まらず、心を病む人や、命を断つ人のニュースを見ると、自分には何か出来ないのか・・心の底から思います。


私のnoteをみて、こんなくだらない人間がいるんだ。もう少し頑張ろう。と思ってくれる人がいたら、僭越ながら、私がnoteを毎日更新と偽って、更新した意味が少なからずあると思っています。


(レリビー大サビ)


そんな感じで少しでも世の中をくだらないことで満たす為、これからも大きな海で毎日更新と偽って、私は小さく更新していきます。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

#自己紹介をゲームで語る

2,969件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?