見出し画像

ペースは小刻みに変わってく

雨の日だからだろうか。寒さで起きるのは久しぶり。今晩もよく冷えるみたいで、しばらくしたら、風邪引くんじゃないかなって思う。
引きたくないけど、なんとなく引いてそうな気配がする。

調子悪くなりかけのギリギリの所をいったりきたり繰り返してる。とりあえず、はちみつレモンを飲んでおく。とりあえず、これ飲んでたらしばらくは、大丈夫。ちょっとは悪化しても復活できる。

なんか調子悪いなってなると、自分のコントロールも下手になる。いつも上手くいかない方だけど、さらにぐちゃぐちゃになる。頭痛薬にも頑張ってもらいつつ、なんともいえない雰囲気の中で、どうしようかなって頭だけ抱え込んでる。本当に難しいから苦手だ。

でも、ときどき何となく調子いいかもってときに無理をできるって思っしまう。後から大変になって、自分のことがイヤになる日もある。
自分のことなのに気づくのが遅い。うん、なかなかすぐに分からない。今もきっと、小さく小刻みに変化してる。そういうものなんだろうな〜。

こういう体調が、いまひとつってときに、いつも通りで物事をすすめるとミスしたり、あとで大反省会を開くことになる。ふつうの反省会よりも、長くてとにかく面倒くさいやつになる。だから、なるべく開催できないようにしていこう。

こういう日が多いかもしれないけど、まあ無理しない方がいいから、これで良し。

それで、いつもより時間はかかったけど、まあ悪くないなって思えるくらいになったから、今日はこれでオッケー。花丸ってことにしよう。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?