見出し画像

つぎ、何色にしようか

定期券のパスケースのリールっていうのかな、ビヨーンってなる所が壊れた。
引っ掛けるところと伸びるところとが、ブチッと千切れた。あと繋がっていた輪っかの部分も外れた。
ボロボロになっていた。長い間使っていた。お世話になった。引っ張っても、他の何かと絡まっても大丈夫だった。

壊れたその日は、落とすことなく、急ぐような用事もなかった。
急いでたら引っ張るし、人が多い場所で落としたりしたら大変だ。
定期券落としたときは、本当に困ったから。
無くしたのも困った。
もう二度と落とすとか無くすことはしたくない。
だから、落ちないように紐は必要。

パスケースとセット売りが多いのかな。
長く使ってるけど、気に入ってるし、いろいろ入るから本体のケースは、このまま使いたい。
それに合う物が分からない。何色だったらいいんだろう。素材も色々ある。
定期券と図書カードと、もしもの時のお札数枚、あと緊急の電話番号をメモした紙と。
たくさん入るから、いろいろと入れている。
ほぼ毎日持ってるから、丈夫で使いやすくて、好きな色がいい。一目惚れって感じのものを選びたい。

何色でも合いそうな気がするけど、カバンの中ですぐに分かるような色、目立つ色だと探しやすいのかもしれない。

売り場を見て、少し悩んで、また別の日に買いに来よう。なんとなく今日は買う日じゃない気がした。
これっ!て決まらなかったから、また他の所に行って探してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?