見出し画像

小鍋でコトコト、スープご飯

食べることは好き。
美味しいって思いながら食べるのは、もっと好き。
美味しいものを美味しい間に、美味しく食べたい。

材料の準備から始まって、下ごしらえ。
料理していくのも、なかなか難しい。

そもそも、切ったりとか測ったりとか苦手。
洗い物が増えるのも、ちょっと面倒くさい。

基本は具沢山の汁物とご飯。
これさえ作れたら最良になる。
ベストではないけど、自分にあってる……と思う。

もやし、小松菜、冷凍の水餃子、ベーコンの残り、玉子。うどんスープの素で味付けも完璧だ。

トロ〜っと半熟卵で、ご飯に乗せて卵かけ。
水餃子もじゅわ〜、汁と合わさってじゅわ〜。

温まるやさしい味のご飯がこの時季は美味しい。
エアコンで、どうしても体は冷えるから。ほっこりする味と温度が、ちょうど良い。

たぶん明日も、味と具を変えて似たもの作るだろう。レンチンにするかもしれない。即席スープ、フリーズドライも美味しいし、楽だし。
明日と明後日は、天気も雨だし、することの予定もなかなかに手強いし、テンション上がるようなご飯食べておきたいな〜。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?