見出し画像

お湯と涙

娘が友だちとLIVEに行ってくれたので

ひとりでスーパー銭湯に

久しぶりに行った

大きなお風呂は、気持ちいいですね。

露天風呂に入ったり

ジャグジーに入ったりしました

家族できてる人たちがいて

小さい子どもさん達を見て

私もよくこの銭湯に

母と来たなあと思い出してしまいました

お湯で顔が濡れるので

涙は、人にはわかりません

ジャグジーで音もうるさいので

泣いても大丈夫

「お母さん、お母さん」と

口に出しながら泣きました

毒母がいなくなってもうすぐ2年

母が恋しいというよりも

優しいお母さんが欲しかったよという思いが募り

涙がでました

書いてる今も泣いてます

弱いですね、私

まだ、毒母に期待してるのかな

小さい頃からされてきた酷いことを

ひとつずつ思い出して、

やっぱり許せない、酷すぎると

お風呂から上がる頃には

涙は止まりました

今頃、毒母はどんなふうに過ごしているのでしょう

考えないように、

記憶がなくなればいいのにね。

睡眠薬を飲んで

今夜はもう眠りますね。

おやすみなさい

ありがとうございます😊 励みになります。