見出し画像

Twitterよ…。誰でも簡単にマーケティングができるなら、私の人生もっとイージーモードなんよ。

こーんにちわー!!といいつつ夜型人間なごとう(@sakasaka_kikaku)です。今回は、ご縁ありましてHOMIESのnoteに登場した次第です。
それでは、せっかくなので、ごとうとはどんな人間か?を説明しながら、タイトルの伏線を回収してまいりたいと思います!

ごとうって何者?

私、ごとうは、大学卒業して社会人になり十数年目。新卒からずっと広告・イベント業界に生息しております。一時期フリーランスで仕事をしておりましたが、コロナのご時世で仕事獲得が難しくなり、現在はしがない派遣OLをしつつ、スキルアップ・人脈づくりをしつつ、再度フリーランスへと再起の道を図っているところでございます。
アピールポイントとしましては、キャラの濃さを思う存分生かした飲み会の盛り上げ役が得意ですので、ご用命ありましたらぜひご指名くださいませ。

ごとうさん、仕事ないからTwitterをはじめました!

~まずは、Twitterをはじめた経緯から~
フリーランス時代に、コロナで一時期まっっったく仕事がない時期がありました。というのも、コロナによって、私が得意としている広告・イベント業で求められるスキルが一気に変わったからです。
仕事の営業をするも…、求められるのは「オンラインイベントの実績は?」「デジタル施策の実績は?」「SEOの運用やKPI設定、PDCAを回したことがあるか?」などなど…1万人以上規模のイベント運営の仕事をしたことがあるという実績が、あっという間に武器にならなくなってしまいました。

そこで、デジタル施策の実績が求められるなら‥、とりあえず、すぐにでもできるSNS運用、Twitterでもやってみるか…!と思ったのが去年の出来事でした。

~ごとうさん、Twitterで”簡単にマーケティングできる”ツイートに憤慨~
Twitterをみるだけ、読むだけ、調べるだけだったのに、Twitterをはじめて発信する側になり、目指せ!インフルエンサーという意気揚々とバカでかい目標を立てた後に遭遇したのが、『だれでも簡単にSNSマーケターで年収〇〇〇〇万円になれる』というツイート。マーケーターが溢れんばかりにいるTwitterの世界…。
はぁ???はぁああああ????マーケティングって、クライアントの経営状況や、市場動向を把握し、時にはコンサル、時には広告・販促プランニング…経験と幅広い知識がものをいう世界。そんな簡単にマーケターになれるなら、ずっーと広告・イベント業界で携わってきたわたしはもうプロマーケターって名乗れるやないかーい(そんなわけあるかーい)。そして仕事も失ってなんかないやないかーい(本当の意味でマーケターと名乗れるぐらいのレベルなら仕事めちゃあるわーい)。
そうか、Twitterをビジネスで使用するということは、Twitterでインフルエンサーを狙いたい人たちを狙ったサービスがあるのだと、こんなことなら、本格参戦しない方がTwitter楽しめたーと思った瞬間でした。。。
(とあっという間にタイトルの伏線回収)

ごとうさん、HOMIESとたまたま接触する

Twitterのビジネス界隈…、なんと恐ろしいところやないかい!とブーブー文句を垂れていた私ではありますが…、ほそぼそとその後Twitterを続けていたところ、たまたまTwitterのスペース機能ってなぁんだろう?と疑問に思い、たまたまその時参加したスペース、HOMIESというサロンを運営している万アカインフルエンサーはしもと社長×きむち麻呂さまの深夜スペースだったというのが最初のきっかけです。<深夜活動族>にとって、ちょうどいい時間帯に開催されていたこともあり、ビジネスTwitterとはなんぞや?を学びに夜な夜な参加するようになり、サロンってなんぞや?と興味を惹かれ、だったらまぁ(一方的に)知っているサロンが安心かと、気づけば、HOMIESに加入をして今に至ります。

~ごとうさん、Twitter悪いことだけじゃないことを学習する~
HOMIESではなにしてますの?という質問については、麻呂NFTやPMスクールなど、パワポ職人として、企画書マウンティングをかましておりますw
正直ここまで流されるままに人生をおくっておりますが…、サロンにはいってよかったなと思ったことは、現在全然馴染めない職場と違う場所で、やれること・やりたいことがあるのは、気晴らし&気分転換になるということにつきます。それが、今後お小遣い程度でもお金が稼げるようになったら…、いうことなし!ということで、ひそかに何らかしら金のなる木をみつけたいと虎視眈々と狙っておりますので、ぜひ、一緒につくりましょう!育てましょう金の生る木(途端に胡散臭く…w)!!
といっても一見は百聞にしかず…ということで、試しにHOMIESのサロンの説明会(やるのかしら…?)にでも、まずは参加して検討してみるのがおすすめです~!

最後に…

最後にごとうさんができることをこそっと宣伝。
広告や販促プロモーションの企画・プランニングから、実際の提案資料への落とし込み、イベント・事務局・運用フローのマニュアル作成、イベントディレクションなどなどできますので、私に仕事を、仕事をくださぁぁああああああああああい!
…ここまでお付き合い&お読み下さりありがとうございました。
次回、ごとう婚活するってよ(連載日未定)があるとかないとか…。
※続編のご要望はぜひハートをぽちっとお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?