見出し画像

デザインとWEB3/NFTの可能性がアツい

初めまして、HOMIESは無料会員、Twitterガチ部メインのスカぼう(@scarlett_bouya)と申します。note記事を書かせていただける事になりおろおろ(汗)。拙い文章ですが読んでいただけると嬉しく思います。

本業はデザイナー&ディレクターです

僕は本業デザイナーをさせてもらっています。主戦場は紙媒体で、名刺・チラシ・DM・ポスターなど(布やらパネルやらWEBやらも可です)を制作しております、DTPデザイナーと言われます。

主な仕事はディレクションに寄っているため、イベント企画考案や店舗のプロモーションや、ブランディングするような事をメインとしています。

本業での実績は会社のコンプライアンスの問題から掲載することができませんのでお許しください。小さいものなら数万円~数千万規模のお仕事をいただき動かしております。

デザイン・ディレクションというものはとにかく楽しく、トレンドも多岐にわたるため、同じ題材で作ったとても同じものが出来上がることはありません。それに流行もあります。これはフォントやイラストにも言えることですが、デザインの流行を常に追うことは非常に大切です。それができないと『古いデザイナー』という烙印が待っています。

最近HOMIESのオリーブオイル企画でチラシを制作させてもらいました。古く…無いでしょ?無いよね?うん(無いはず…(汗)
というように日々奮闘中なのです。

デザインのお仕事依頼はお気軽に!お手伝いさせてください!
オリーブオイルのチラシは下記から見てね!


僕のキラーコンテンツ「Twitterガチ部」

冒頭でHOMIES無料会員と言いました。そうです。僕はHOMIESにおいては殆どの部屋を見ることができません。そもそもHOMIESに入るキッカケになったのは『麻呂NFT』の存在でした。

その頃からDAOの運営をしていましたので、あの独特の世界観がメタバースで動き回り、NFTアートとして「麻呂プロジェクト」としてデビュー、京都と連携、みたいなプランを楽しみで入っていました。

基本的にNFTにフルコミットしていたので、ビジネス、といってもそっち絡みが良いなぁと思い、HOMIESの有料会員は見送っています、無料プランが縮小して、困ったな~と思っていたら『Twitterガチ部』なるものが生まれたわけです。

NFTの外部告知ってほぼTwitterなんですよね。他のSNSはといえばInstagram、standFM、Voicyという具合なのです。NFTにコミットしてる僕にとっては、Twitter強化というのは、NFTアートの売上に直結するキラーコンテンツだったんです!

ソッコーで入りました(ギリギリだった?忘れてください)Twitterでインフルエンサーになれば、コミュニティのNFTだけじゃなく、いかなる場合でも力を発揮してくれます。それこそNFTからはなれても、Twitterは生きています。

デザインコミュニティなんて作ったときでも必ず役に立ちます。デザインで言うならばInstagramやPinterestも中々アツいSNSですし、ブログもかなり有効です。この内どれか一つでもバズれば激アツゾーンです。

そんな理想を胸にTwitterガチ部に入りました。そしたら思わず白目。

  • 特典がヤバい(有益すぎる特典が誰でも見れる)

  • 講師がヤバい

  • 寄り添い具合がヤバい

  • みんなのインプ爆上がり

  • エンゲも爆上がり

  • メンバーの中にはメディアから取材申し込みまでも!

やばすぎるでしょコレは。やるしか無いってやつです。未だにフォロワー1500人行ってないけどね!!
今年中に10000人ですね!!!(言うことが大事やで

ガチ部への入会はこちらから公式LINEへどうぞ!



デザインを活かして「DAOHeavenの運営」をしています

DAO Heavenの目的とは

  • プロジェクトの拡大

  • 貧困・病気・災害などで困っている子供たちに寄付

DAO Heavenが拡大していき、資金が集まったら、新プロジェクトの展開・NFTによるお店などでの特典などを考えています。

NFTで困っている子供たちを救えないのかな?何かしてあげられないのかな? という考えで、DAO Heavenは生まれました。そして子供たちやその親たちにも、 このDAOのことを知ってもらい、天国のような楽しくて平和なコミュニティにしていくことが目的です。

NFTや事業の売上の一部を寄付する。とはどういう事なのか?

 HeavenのNFTを持つ=寄付をしている という証明になるんです。
しかもブロックチェーンですので、どこからどこへ寄付をした、などの記録は永久に残ります。すでに寄付の実績を1つ行っています。寄付先はニンジャ寺子屋さんです。

実際にはNFTを持っているだけ(買っただけ)なので寄付した気がしないかもしれませんが、間違いなく寄付に一役買っていることになります。

2023年の3月に一番最初となるNFTをローンチした際の動画がコチラ。この動画も制作させていただきました


【Heaven=天国】
天国でも多数の国に分類される。 現時点、判明している国は以下の通りだ。
『火の国』 『水の国』 『雷の国』 『風の国』 この国々には、
神(GOD)・天使(Angel)・妖精(Fairy)等が存在している。

この者たちは、 仲間のことを第一に考えて動いており、時には困っている子どもや人間を助けたりする。 彼らは協力し合い、国々を拡大させ、 多くの人々を救うことを夢見ている。

スカぼう作:こちらはDAOHeavenのロードマップになります。

DAO Heavenの中で色々なデザインを作らせてもらいながら、他のコミュニティさんからのご依頼も受けさせていただいています。

名刺/コミュニティロゴ/カード/ステッカーやしおり、タンブラーなどのグッズから、旗、Tシャツなど、本業を活かして様々なものを制作可能ですので、是非お気軽にお声掛けください。

こちらスタンプもポスターも作りました。スタンプ購入はクリック

その他制作物はコチラからご覧ください ⇩⇩



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?