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候補者さんからよくいただく質問まとめ「教えて、御社のそこんとこ!」〜CS編〜

こんにちは!homieのokamiです。

今回は面接で、候補者の方からよくいただく質問にまとめて回答してみました。

カジュアル面談してみたいけど、する前に知っておきたいという方も、面談を終えて聞き忘れちゃった!って方も疑問解決になれば嬉しいです😆

Q.メンバーの年齢層や、前職はどんな人が多いか知りたいです。

A.会社は設立4年目で、従業員数は55名(業務委託・アルバイト含む)、平均年齢は28.9歳の組織です。

カスタマーサクセスは現在26名で、全員女性。事業拡大に伴い、毎月約3名ペースで新しいメンバーが増え続けております👏🎉

メンバーの前職はリクルート(SUUMO)・住友不動産販売・オープンハウス・スターツピタットハウス・OYOなどの不動産業界出身のメンバーが半分で、もう半分が別業界出身のメンバーです😊

Q.入社後の具体的な業務を教えてください!

クライアント(住宅・不動産会社)様への問合せに、電話やメールで素早く丁寧に対応いただき、お客様満足度を向上していただく役割を担っていただきます。具体的な業務の内容としては下記がメインのお仕事です。

・電話、メール等を用いたお客様へのヒアリングとアポイントの日時調整
・お客様からいただいた情報や日時を『HOTLEAD』へ登録
・トークスクリプトの改善

ん~イメージつかないな・・・🤔という方は併せてこちらの記事も見てみてください!

Q.問い合わせ対応以外の業務をする可能性はありますか?

A.あります。

クライアント(住宅・不動産会社)様のことをより深く知るため勉強会に参加したり、打ち合わせに同席することもあります。

リーダーやSVになると、チーム全体のマネジメントはもちろん、開発チームやセールスチームと一緒に業務効率化やシステム改善の提案をしたり、役員と一緒に業務フローの設計を考えたりと、より中核で組織を創っていく楽しさもあります。

Q.業務時間以外で集まることはありますか?

A.今のとこありません(涙)

コロナ禍で設立された会社ということもあり、まだみんなで集まって飲み会をしたり、イベントを行ったことがありません。

これから、色々イベントはやりたいですね。ただ、業務時間外に強制で絶対に飲み会に参加しなさい!ってことはないですので安心して下さい😊。

Q.勤務地の変更はあるか?

A.近隣でオフィスの移転はあるかもしれません・・・!

2022年5月に新しく自社オフィスに移転したばかりではありますが、今後も
メンバーの増加・事業の拡大に伴い、オフィスもさらに大きい場所に移るということは今後十分ありえます。

▼ちなみに、今までのオフィス遍歴はこんな感じです。

▼移転したばかりの新オフィスの紹介はこちら

Q.シフト勤務とのことですが、どのようなシフトがあり、残業はどのくらいありますか?

A.シフトは早番(8:30~14:00)、遅番(13:00~21:00)、通し(8:30~20:00)と、この3種類です。

※休憩は遅番が1時間、通しが2時間あります。

※土日祝の開始時間は早番が(9:00~14:30)、通し勤務が(9:00~20:00)になります。

基本シフト通りのため、残業はほとんどありません😆

Q.将来的なキャリアアップやジョブチェンジは可能か?

A.可能です。

実際にカスタマーサクセスのメンバーからリーダーにキャリアアップしたり、カスタマーサクセスから「HOTLEAD」を利用いただいている企業様の成功を目指して伴走するクライアントサクセス(セールス)にジョブチェンジしたメンバーもいます。

定期的にリーダーや役員と1on1の機会があるので、そこで自分の挑戦してみたいことや今後どうしていきたいのか是非話してください😊

もちろん、まだやりたいことが分からないという方は一緒に話しながら見つけていきましょう


以上が面接で候補者さんからよくいただく質問です。

他にも気になることがあれば、カジュアル面談で遠慮なく聞いて下さい☺

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少しでも話を聞いてみたいという方、お話ししましょう!



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