見出し画像

\\貝塚ランチ&昼飲み//


貝塚*awai vent

南海貝塚駅から徒歩5分ほどにある寺内町には路地裏に一歩踏み入れれば個性溢れるカフェが点在しています。
"awai vent"さんは寺内町内にある古民家で小さなカフェをしておりましたが
今年、2023年2月に近くの印刷工場を改装し多くの人が楽しめる食堂をオープンしました。




店主のさゆりさんに、こだわりを伺ったところ
「うーん・・・。こだわりはないかなぁ。」
強いて言うならこだわらないことがこだわり。
なんて仰っていましたが

提供している料理は全て手作りで
メインの料理はもちろんドレッシングからグラタンのホワイトソースまでとても丁寧に作られ栄養たっぷりでとても美味しくて。
そのうえ楽しみ方も様々!

定番の、あわいウリプレートはメインが週替わりなので何度も楽しめるだけでなく
ご飯とお味噌汁のセットや、パンとスープのセットを付けて定食にしたり
プレートのみを頼んでビールやワインと楽しむことも・・・!
店主のさゆりさんが、このあたりでも昼間から気軽にお酒を飲める場所があればいいのになぁ。
と思っていたことを実現させたそうで、行動力がすごいですよね

料理が美味しいだけでなく
店主のさゆりさんはもちろん、いつも気を配ってくれるスタッフさん達も話し出したらとっても自由奔放で面白く
お店にいらっしゃるお客さんも個性豊かで会話が始まると笑いが止まらない
ここは聖地ゴアなのか?と思うほどディープな魅力も溢れる awai_vent さん。




わくわくするようなイベントも定期的にありますので様々な楽しみ方を是非堪能してみてください✨


#貝塚 #貝塚ランチ #泉州 #昼飲み #リノベーション #地域活性化 #アワイカフェ #ランチ #大阪 #お店紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?