見出し画像

便利すぎるエコバッグ、汝の名はパンティマジシャン

最強ママバッグ&理想のエコバッグ、という題でズボラ的ハウツー記事にするつもりがパンティマジックのせいで吹き飛んだ。

***

長い間検索しまくり悩みに悩んで購入したマザーズリュック。
なんでもっと早く買わなかったのか!!と激しく後悔する使いやすさ。(これだけでも小一時間語りたい)

次に私の検索熱が向かったのは、エコバッグ。

とにかくたたむのが面倒臭い。たたみ方がどうのこうのではなく、求めるのはたたむという概念からの解放…!

そしてたどり着いたのはドロールバッグ(絞りバッグ)である。

リュックのサイドポケットに常備。

画像1

手のひらサイズ。

画像2

入れると中身に合わせて伸びる!そして荷物を出すと戻る。わーい

画像3

数回でへたったら嫌だな〜と思っていたが、今のところイイ感じ。

ピンクなのはどこに入れたか一目で分かるように。黒やグレーなどの落ち着いた色バリエーションもちゃんとある。

コンビニでちょっとした買い物をする時も、スーパーで結構な量買う時もどちらにもフィットする。

伸縮するので、たたまなくて良い上に広げなくて良い。

見た目フツーなのにかゆいところに手の届く工夫満載のリュックと、このバッグの組み合わせで、私の赤子連れ外出QOLは急上昇した。
本当に!買って良かった!!

**

良い買い物をした、とホックホクで、人に言いたくてしょうがない。
しかし、夫に言っても「でもすぐ伸びて使えなくなるんでしょ」とか言いそうなので、数週間黙っていた。

が、複数回使ったところで、「これはやっぱり自慢したい・・!!」と我慢できなくなり、満を持して披露!

どういう物かを説明し、
「見て!ここからさっと出してッ・・」
とリュックのサイドポケットから勢いよく取り出す。

そこで、夫が謎の言葉をボソっと呟いた。

「あれを思い出した、パンティーマジシャン」

・・は?

虚をつかれて固まる。その間に夫は静かに部屋を出ていった。
混乱の中スマホを見ると、URLがLINEに送られてきていた。

それは、2ちゃんねるの古(いにしえ)のコピペ。

433:名無し職人 2008/12/30(火) 22:24:41 [sage]

体育の時間ジャージに袖を通したら
洗濯の時に母ちゃんのパンツが入ってたらしく勢い良く飛び出た

お陰で中学のときのあだ名はパンティーマジシャンだった


http://copipenoyu.elffy.net/?eid=2982

時の試練を経た切れ味鋭い短文に、私はくずおれ膝をついた。


今後、エコバッグを取り出すたびに、「パンティーマジック!」と必殺技調で頭の中に響く呪いにかかった瞬間であった。


悪いのはバッグではない。私の動作だ。
皆さんは安心してこの便利すぎるエコバッグを使って頂きたい。絞りという日本の伝統技法を使っているところも好き。


どうかパンティーマジシャンのことは忘れてください。


**

ちなみにリュックはこれ。

言いたいことのほとんどはこちらのレビューに書いてある。
2018年の記事だが、今のも大体同じかな。

「マザーズバッグでござい!」という顔をしてないのに欲しい機能が全部ある、でも軽い。とても良いです。


***

その他 ズボラ愛用品。

呪いはかけられましたが、夫とは仲良しです。





この記事が参加している募集

サポートいただいたぶんは、サポートに使います。あなたのおすすめも、教えてください!