見出し画像

DAIKO札幌ショールーム

こんにちは、ホームズです。

少し前ではありますが、DAIKOの札幌ショールームへスタッフ皆で行ってきました!
コロナ禍でのリニューアルオープンだったために中々足を運べずにおりましたが・・・・
遂に行くことができ、とっても勉強になりました!
本日はショールームの一部をご紹介したいと思います!

まずは印象的な外観。
札幌市内には北海道遺産の一つである江別レンガを使用した建物が多く、DAIKOショールームも江別レンガがあしらわれた、
レトロで素敵な雰囲気の建物になっています♪

エントランスは照明のショールームということもあり、時間帯に合わせて間接照明の色味なども変えてお客様をお出迎えしてくれます。

2階はオフィスとなっているようでして(こんな素敵な建物で働けるの憧れです♪)、
私たちはそのまま3階へ・・・。

3階は玄関ポーチ灯などのアウトドア照明ゾーンに、さまざまな種類のペンダントライトがずらりと展示されています。
実際にシェード部分に触れたり、オンオフなどをすることもでき、とても使用イメージの湧く展示になっています。

4階は、住宅フロアになっており、リビングダイニングや寝室、バルコニーなどが実際に作り込まれています。
夜を想定した窓ガラスに当たる照明の反射や明るさを比較できる展示、間接照明の丁度よい取付位置など実際に目で見て感じることができる空間になっています!

DAIKOショールームですが、土日祝は休館となっておりますが平日は予約制で見学が可能です!

私も実際にここまで詳しく照明について深く知る機会が無かったので大変勉強になりました!

是非おうちづくりの参考に照明のショールームへも足を運んでみてください♪

ホームズでは専門のインテリアコーディネーターが担当させて頂きます。デザインの他、機能性や使い勝手も比較してご提案しております。

弊社HPでは、お引渡し物件の施工例等もご確認頂けます。問合せフォームよりご相談も受けておりますので、小さなことでも是非ご連絡してください!!   素敵なお部屋づくりのお力添えをさせて頂きます!! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?