見出し画像

エリートの子どもは普通じゃない?

エリートの子供は気苦労が多くて大変だと言う話をたまに聞くことがありますね!自分の親もいい大学を出たエリートでしたが自分は上手く社会に適応できませんでした😿
親は何でもできるのが普通だと思ってましたね…

また同じように親がエリートの同級生等を見て思ったのは性格が悪い人が多かったことです。(自分も含めて)

具体的には攻撃的なところがあって朗らかで優しい感じではなかったですね💦
親がエリートだと何か似たようなストレスがあるのかもしれません。
おそらく親に褒められなかった可能性が高いと思われます!
精神科医の益田先生も親がエリートだと子供が潰れやすい傾向があると自身のユーチューブチャンネル
で説明してました。
また弁護士でコメンテーターの山口真由さんも親がお医者さんでテストで良い点をとっても全然褒めて貰えなかったとインタビューで話してましたね。

そのあたりが子供から朗らかさや優しさというか心の余裕を奪うのかもしれません!

エリートは子育てに気をつけてな👧🃏🐻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?