破水しても陣痛が来ない!

2021年5月21日金ようび

いつもより早めに梅雨入りしたこともあり、その日も朝からすごく沢山の雨。

今日は掃除したら、お茶でも飲みながらのんびり仕事しようかなぁ(๑>◡<๑)

To doリスト作成と、一日のスケジュールを考えながらコーヒー飲み終え❤︎

  朝8時41分

そろそろ4歳の3番目くんをこども園に連れていかなきゃ!と、イスから立ち上がると、、、

びちゃーー!!

(あ、尿漏れ‼︎)

(にしては止まらない、、、)

破水ー!!!


とあたふたしていると、3番目くんがやってきて、


『かあちゃん‼︎おしっこー⁉︎』

とこちらをながめている(*゚∀゚*)


もうほんと頭パニックでした、、

父ちゃんを呼んできてもらい、3番目くんはじいじに園へ送ってもらい、、


破水から始まるお産が初めてで慌ててしまいました。想像よりはるかに多い量‼︎


それからなんとか病院についたけど、なかなか陣痛が来ず。

お産の服に着替えて、スタンバイ‼︎


来ないなぁ〜と破水から二時間ちょっと。診察も終わって暇な時間を過ごしていました。

何かすることないかなぁ〜と、ここでやっと耳つぼを思い出しました!


❤︎自律神経のつぼ

❤︎ホルモンバランスのつぼ

❤︎子宮のつぼ

ひたすらもみもみ‼︎


すると12時頃(破水から3時間20分後)急に、

ふーーふーーふーー、、、あいたたた。

となるくらいの痛みが!

しかも速攻2分間隔‼︎


きたーーー!!!


そこから二時間後、

無事に我が家の第四子となる、末っ子のくるみちゃんが誕生しました❤︎


赤ちゃんは何度産んでも可愛すぎる❤︎


【今日の耳つぼ】

自律神経のつぼ…神門

ホルモンバランスのつぼ…内分泌

子宮のつぼ…内生殖器


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?