見出し画像

【名入れ】キッズがいる家庭に贈りたい!出産祝い&お返しにメルヘンなクッキー缶

ひらがな5文字年月日を自由に入れられる「名入れクッキー」。メッセージが入った贈り物は、手間が感じられて嬉しいですよね。

「おめでとう」「ありがとう」「子供の名前」「誕生日(年月日)」などをいれて、気持ちを乗せたクッキーはいかがでしょう(^^)

ヒヨコやお花型クッキーは、開けた瞬間にキッズの心を鷲掴み♡ 既にお兄ちゃんお姉ちゃんがいるご家庭への出産祝いに特にオススメです。

今回のギフトは

アンデルセン(通販で依頼)
パーソナルクッキー(名入れ・メッセージクッキー)
¥3,240(税込)

アンデルセンは、馴染みのある方も多いであろうパン屋さん。

ちなみに、賞味期限は常温・冷蔵で4週間でした。


サムシングブルーを思わせる外装

画像6

清らかなブルーの包み紙やハートの紐が可愛い。


画像7

鳥さんのイラストが描かれたカードにはメッセージを入れられます。


そこは夢の国

画像5

淡い水色と黄色が優しい。


画像2

ぽわわ~ん・・・♡
モビールやメリーゴーランドが描かれた、おとぎ話のようなイラスト。さすがアンデルセン。空き缶は、小さな女の子の宝箱になりそうです。


可愛いクッキーに笑みがこぼれる

画像5

ね?小さい子が喜んでくれそうでしょ??

大人もほっこり。特に出産後~数ヶ月のお母さんは、疲労困憊!昼夜関係なしの生活や自由が利かない身体にヘトヘトです。なので、ほんの少しでも笑顔になれる瞬間を贈れたらいいなと思うのです。


画像3

上段クッキーには、それぞれ意味が込められています。スマイルクッキーは「にっこり笑顔で」フォーク・スプーンクッキーは「いっぱい食べてね」など、健やかな成長を願う気持ちも相手に伝えてくれそうです。

下段クッキーは各3枚ずつ(たしか。笑)入っていました。アールグレイクッキーとココナッツマカロンが美味しかったな~(^^)


画像4

お子さんと「どれにする?」「ひよこちゃん食べたい!」なんて会話をしながら、わけっこするほのぼのタイムもプレゼント。妊娠期から、好き放題お母さんに甘えることができなかったお子さんにとっては、一緒におやつを食べる時間も大切なひととき。

もちろん、初産の夫婦へ贈って、奥さんが独り占めするのもアリ中のアリ。授乳期間中の食欲は物凄いので、すぐになくなっちゃうかもしれません。

ちなみに、甘さは強め。小さい子が食べやすい印象でした。

ーーーーー

友人、後輩、親戚への出産祝い&お返しに「おつかれさま」「がんばってね」の気持ちも乗せて贈りたいクッキー缶。

「おめでとう」の文字をいれて、友人や親戚の子への卒入学祝いにもよさそうです。小学校入学くらいの子がぴったりかな?

「ありがとう」や年月日を入れて、結婚式の引き出物にしても面白いかもしれません。

この記事が参加している募集

おすすめギフト

記事はお役に立ちましたか?いただいたサポートは、新たなギフト探しに活用させて頂きます。ご縁をつなぐギフト探し、頑張ります(^^)