見出し画像

責任は私が取る。だから楽しく自由に働いて欲しい。

小さな失敗は成功のもと。

失敗したくない人が多い。
私も出来る事なら失敗はしたくない。

でも小さな失敗は成功への近道
失敗したからといって諦めてはいけない。
その小さな失敗を繰り返さない事で大きな成長と成功につながる。

失敗しそうな人を見つけたら失敗しないようにしてあげた方が良さそうな気もするけど、実際は失敗させてあげた方が良かったりする。

致命的な失敗をさせないように見守る

小さな失敗は必要

失敗しても大丈夫
私が責任取れる範囲の失敗だから。

大丈夫、私も同じ失敗したから。
失敗した後の責任の取り方も学んだから。

大きくて、絶対にしてはいけない失敗はしないように誘導してるから。

不安だと思うけどチャレンジしてみてほしい。

真剣に考えてチャレンジして、失敗した時はチャレンジしなかった失敗と比べ物にならない程に成長できるから。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,445件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?