豚肉の香り漬け

材料/豚肉・きゅうり・人参・ゆずポン

作り方/①豚肉は軽く塩こしょうをして焼きます②焼いたら大きめの丸皿にあまり重ならない様に盛り付けます③胡瓜と人参を細長く切ります(切り方の名前が頭から消えています)(人参は切る前に湯に入れても良いですし切ってから少量のお水をかけてラップをして電子レンジで温めても良いと思います)④胡瓜と人参を交互に盛り付けてお花?の様に丸くしていきます。⑤ゆずポンを上からかけて冷蔵庫で冷やしておきます。30分くらいで味がしみます。時間やゆずポンはお好みで、どうぞ。



※夏と言えば「豚肉の香り漬け」毎年、作っていました。早くて簡単で美味しい!暑さに胃が悲鳴をあげて食欲が無い時もゆずポンが助けてくれる。夏の味方。胡瓜も人参も細かく切る事でお肉に巻いて食べたり。盛り付けた時の色鮮やかさが可愛いです。簡単・美味しい・可愛い!この子は忘れずにいたレシピでもあり友人宅で作って好評だったレシピです。









サポートして下さったら嬉しいです。