見出し画像

夜の食欲に勝つ方法🙌

こんにちは!たくです🙌
今回は『夜の食欲に勝つ方法』について紹介します!👀✨
食べ過ぎは良くないってわかってるけど
帰宅早々、冷蔵庫直行
お菓子、スイーツを爆食
気づいたらお腹パンパンで
また明日からダイエットがんばろ!って
なっていませんか?(笑)
ぼくも昔、仕事帰りはお腹ペコペコで
帰宅後、菓子パンを爆食いして
体重が10kg増えたことがあります(笑)
でも、今日紹介する3つのことを意識しただけで
劇的に食習慣が改善して夜食べ過ぎることがなくなりました!👏
逆にこれを知らないと
一生、夜の食欲に勝てずぶよぶよボディのままになるので
是非、最後まで読んで実践してみてください!

今後も「おうちでカンタンにやせるダイエット」
をモットーに発信していくので、ぜひお楽しみに…!
(ラクに痩せたいって人はフォローしておくと
自然と痩せ体質になるからおすすめ👌)
✅僕のInstagram
https://www.instagram.com/homediettaku/
___________________


昼と夜の食間長すぎ

みなさん、何時にお昼ご飯と夕ご飯食べますか?
昼食12:00
夕食 19:00
って人結構いると思います

7時間も絶食時間作ったら
当然ながら体はカラカラになって
❝お腹すいた~!❞
❝栄養くれ~!❞

って脳がサイン出しますよね
そしたら、私たちはそのまま簡単に食べられる
お菓子や冷凍食品を食べちゃうわけです(笑)

対策としては15時~17時に計画的な間食をとること
おすすめの間食は果物、ほし芋、プロテインバー
もちろんお菓子はNG(笑)
ちなみに僕は間食にバナナ
食べるようにしてます!
その結果、夜の食欲を
かなりコントロールできるようになりました!

昼ごはん少なすぎ

朝バタバタしてて
お弁当作る時間ないから
コンビニおにぎりor菓子パンだけ!
ってなってませんか?

まず、炭水化物だけはNG
たんぱく質もしっかりとりましょう!
忙しくてもコンビニで
サラダチキン、お寿司などたんぱく質を多く
含むものを選ぶのがポイント👀✨

判断力低下

人間って1日3万回選択してるのご存じですか?
当然ながら、脳は徐々に疲れていくので
夜の判断力はすこぶる悪い
日中の疲れとストレスで判断力バク下がりのときに
今晩、何作ろう?❞
と考えていたら
めんどくさいから冷凍パスタでいいか❞
となるのが想像つきませんか?
ぼくはそうなりました(笑)

おすすめの対策は作り置き
家に帰ってきたら
なにも考えず
すぐ食べられます👌
作り置きなんてできない!って方も
献立をさきに決めておくだけでも 
かなり効果的です!
僕は2日分の夕ご飯を一気に
作ってます🙌 
__________________

最後にみなさんへメッセージ

最後まで読んでいただきありがとうございました✨
でも、読んで満足するだけではなく
実践しなければ意味はありません!
是非、今回紹介した『夜の食欲に勝つ方法』
普段の生活に取り入れていただければと思います!
Instagramで超効率的に痩せる有益なダイエット情報を発信してます!
そういった情報を見逃したくない人はフォローお願いします🙌
✅僕のInstagram
https://www.instagram.com/homediettaku/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?