見出し画像

フライパンでナンを焼きました

ふと、インドカレーが食べたくなる時、ありませんか?

家にあるもので自分を満たすことができると、結構幸せな気分になれちゃいます。

奥のカレーは、野菜トマトカレーです。オリーブオイルで野菜を炒めたら、鶏ガラスープ、ソース。ヨーグルト。カレー粉の他、クミン、チリペッパー、家にあるスパイスを適当に入れてみましょう。インドカレー屋さんの店員になった気分で・・・結構美味しくなるもんです。

余談ですが、すりりんごを1/2個分入れたら、とっても甘くなりました。バーモンドカレー強化版です。

ナン:

・ 強力粉 50g

・ 砂糖 小¼〜大¼

・ ドライイースト 小¼

・ 塩 小⅛

・ ぬるま湯 30cc

・ 溶かしバター 2.5g

くるくる混ぜて、まとまったら手でこねてみましょう。ボウルの中なら、後片付けも簡単。

丸めてあったかいところへ30分、休ませます。潰してガスを抜き、もう一度丸めて15分。フライパンで中火~強火で焼きます。

仕上げにバターを塗ると、ちょっとお店っぽくなります。お試しください ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?