見出し画像

きっかけ

げらへー

ホームケアサプライ獅子原、第5回目のターン
やってまいりまーす ひとつよしなに

さぁ今回は記事のタイトルが、ある曲のタイトルそのままになってしまいました。


皆さんは新しい事を始めた際の『きっかけ』って覚えていたりしますか?

例えば、、、

ダイエットをしよう!!(健康に気を付けよう!)

と決意するきっかけって何になるんでしょう?

僕自身は、ずっとガリガリで生きてきたのに、ここ最近お腹周りがポッコリしてきたので、ヨガを始めました。
腰痛にも良くて、ポッコリお腹も解消するなんて、最高!
ってのがきっかけでやっています。


まぁまぁこんな事が気になったのは、僕自身の事では無くて、
サービスに入っている利用者様の事なんですが。。。


その方は、生まれてずっとお太りになられている上に
食べる事がストレス発散になっている方でして。
ただまぁ健康を考えると、そろそろ痩せないと。。。
いや、もうとっくに痩せておかないとって感じなんですよね!


訪問介護に携わっている以上、その方にダイエット(健康)を意識してもらう事も大事な仕事だ!!!


と思い、ダイエットのきっかけって何があるのかなーと思った次第でして。

痩せていた事がないから『太ってきたなー』ってあんまり思わないらしく
彼曰く

『5Kgは微差』


との事だそうです。名言ですね。

食べる事がストレス発散に繋がる人だから、食事制限を強いるのは中々難しく。。。
恋でもしてくれりゃあ、多少健康にも気を使ってくれるのかなー。なんて。

ちなみにバナナマンの日村さんは、太りすぎからの高血圧で
心臓に負担がかかり、生命の危機があったとの事で、
そこから健康に気を付け、ウォーキングをしたり
食事制限をされているそうです。
奥様も食事管理等、協力的にされているそうです。
たまに?隠れ食いもしているそうですが。。。笑


死神が鎌を振り上げて後ろに立っている恐怖か
恋をして身だしなみに気を付けるようになるトキメキの力か


どちらの力が強いのか

はたまた、それを上回る欲望があるのか

とにもかくにも

健康に気を遣う

きっかけ


が彼に早く訪れる事を願いつつ、促していくしかないですね。



~今回の一曲~

投稿をした本日8/12(金)は、ライジングサンロックフェスティバル2022初日です。
昨日、レキシの参加が急遽発表されましたね。
レキシと言えば『きらきら武士』『年貢 for you』や
SUPER BUTTER DOGだと『サヨナラCOLOR』が有名ですが、
あるアイドルに提供した曲が、本当に名曲なんです。
是非聞いてもらいたいです。

私立恵比寿中学 『なないろ』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?