見出し画像

話のネタが沢山出来て助かる!

げらへー
ホームケアサプライ獅子原、第27回目のターン
はい、やっていきまーす

皆さんは、利用者さんとの話しのネタに困る事はありますか?
僕は自分が多趣味な事や、利用者さんの好きな物を知って調べて
話しのネタに困らない様にしています。

話しのネタとして強い

ただまぁオリンピックは話しのネタとしてめちゃくちゃ助かりますね!
「今日はこの競技だから。。。」
「昨日この競技見てたら寝不足でー。。。」
「あの判定はどうなんでしょうねー。。。」等々
他に話したい事があったとしても
オリンピックの話題だけで時間が過ぎてしまいます。

バスケットは全試合リアルタイムで観ました!

オリンピックは普段スポーツに興味のない人でも見ていたり
ニュースで結果だけでも知っていたりしますし
比較的ポジティブな話題だけで終わるので
会話をしていて笑顔が増えている印象があります。

また、オリンピックの話題から
「昔このスポーツをやっていて。。」等
知らなかった一面も知ることが出来て良かったなと
思う事も多々ありますね!

競技のピクトグラムクイズも面白かったです!

明るくなれる話しのネタが世の中に溢れてけれれば良いのにな(笑)

~今回の一曲~

オリンピックの歴代のテーマソングをWikipediaで調べてみました。
懐かしい曲や「この曲テーマ曲だったんだ!」みたいな曲が沢山あって
選ぶのに迷いましたが、個人的に圧倒的に好きな曲があったので
今回はこの曲にします。
2008年 北京オリンピック・パラリンピック NHKテーマ曲

Mr.Children 「GIFT」


Instagramです
面白い企画も始まっているのでフォロー・♡お願いします♪

HPです
採用情報等も載っています、是非ご覧ください♨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?