見出し画像

札幌市「ながら見守り」活動

こんにちは~サービス提供責任者の小金です。

最近の札幌は少しずつ気温も下がってきていて秋に近づいてきています。
来月には紅葉が見頃になるのでしょうか?
楽しみですね☆

当社ではCSR(企業の社会的責任)の取り組みの1つとして
「札幌市地域安全サポーターズ」の活動、札幌市の地域防犯に力をいれています。
先日、新たに「ながら見守り」活動というものに登録させて頂いたので
可愛らしいオリジナルグッズが大量に届きました!

バンダナ、バッジ、ステッカー(マグネットタイプとシールタイプ)

エゾリスがモチーフでとっても可愛らしくて目を惹くデザイン!
この子、「みまもりす」って名前がついてました。
(ちなみに当社の若い子は「かわいいうさぎちゃんですね♡」と言ってました)

本題の「ながら見守り」活動の内容は…
日常生活の中で「防犯」を意識して周囲を見守る活動のことです。
当社の車にステッカーを貼り、通勤や外回り等の日常活動の中で防犯の視点を持って地域の見守りを行っていきます!
見守りの中で不審な人物や車両、危険な場面を発見した場合には
自身の安全を確保したうえで警察への通報などを行います。

しわにならないように綺麗に…
貼れました!
ばっちり!
会社の入り口にもドンっと

車用のステッカーだけではなく、
バッジは訪問の際に持ち歩いているリュックにもつけて
「ながら見守り」活動をアピールできます。

ワンポイントにみまもりす
GUESSと一緒にみまもりす

バンダナはかなり大判サイズ!ハンカチとしても使えそうですね~(^^)/
お弁当を包むのにも良さそう…

黄緑とピンクの色合いがかわいい

「地域のために汗をかく」という理念を掲げている当社として、
これからも地域の安全に貢献していけるように活動していけたらと
思っています。

ちゃっかり自分も撮ってもらいました(笑)

では訪問先に向かいながら、地域の見守りしてきま~す!
以上、小金でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?