見出し画像

訪問介護〜冬の必需品〜

皆さんいかがお過ごしですか?
常勤ヘルパーの大熊です!

北海道は急に寒くなり、ダウンに手袋は必須です!
埼玉の冬が恋しいです。。。

ホームケアサプライでは、ヘルパーに色々なアンケートを取って集計し、インスタグラムにアップしています。
今回は、冬の必需品についてアンケートを集めているところです。

私は、車の中、特に足元がとても冷えるので、膝掛けは必ず積んでいます!
よく聞くのは、ヘルパーさんは水を使うことが多いので、ハンドクリームは必ず持ち歩いている方が多いようですね。寒くなると、あかぎれも心配です。。。私は1年中ハンドクリームは、欠かさずバックと車に入れています!

ハンドクリーム

皆さんは「冬な必需品」、介護職に就いている方は「ヘルパーにとっての冬の必需品」はありますでしょうか?
皆さんが使っているハンドクリームも知りたいな〜。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます😊
インスタグラムも覗きに来て下さると嬉しいです🫣
また次回お会いしましょう♪
良い週末を♪♪♪

↓ホームページも是非ご覧ください↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?