見出し画像

(インテリア好きへ)インスタ映えしすぎるバンコクのブティックホテル

the mustang bluは1905年に建てられ、病院、銀行に、お風呂屋そしてナイトクラブを経て2019年にホテルになった歴史をもつ建物を生かしました。

ホテルスタッフ
Via pinterest

世界中のおしゃれなホテルの見つけ方

頑張って自分で撮影 笑

いつもどうやってホテルを見つけてるのー?とよく聞かれる私。基本的にどの国にもある安心のブランドホテルではなく、ローカルにしかないちょっと変わった宿に泊まっていることが多いです。

検索ワード🔍 

まず「ブティックホテル 地名」で英語でgoogleやインスタグラム、youtubeやPinterestを調べます。

「Boutique hotel in Bangkok 」

オススメの追加キーワード

aesthetic (美しい,美的)。
特にPinterestなんかはこれを入れると突然より写真(映え)にこだわっている写真や記事が沢山ヒットする気がします。

Google:  Boutique hotel  Bangkok Aesthetic

こんな感じで検索してみてください

建物やインテリアが好きなので、サービスやアクセスの便利さやクレジットカードのポイントよりも、見てみたいホテルを探すのが優先事項。

今回見つけたホテル

The mustang blu

こちらがホテルの入り口

たいのバンコクで見つけたいくつかのホテルから一番興味をそそられていたこちら。

airbnbで予約できるホテルです。(記事の下のほうにリンク載せてます)
お値段は2.5-3.5万円程度のお部屋がメインで10室くらいだと記憶してます。


泊まってみたくて一泊してきたのですが、(なぜ一泊だけなのかは末尾に詳しく記載)

結論から言うと行って良かったのでまた行きたい!(女友達と)

ロケーション

場所は、バンコクの中華街ヤワラー。
街中からは離れていますが中華街にも素敵なレストランやナイトライフが楽しめる場所が結構あって便利な場所です。

このホテルはずばり写真を撮ったり、まるで映画のセットの中にいるようや雰囲気を楽しむための場所。

映画でよく見る感じのホテルフロント

まるで体験型シアター

入り口の扉を開けるとすぐにひんやりとした空気と共に流れてくる蝋燭の燃える香りがバンコクの暖かくて陽気な空気を一変させます。


コロニアル(植民地様式)スタイルの洋館にピッタリ、少し物々しいく厳かな雰囲気のバイオリンの音が鳴り響き、歩くとミシミシと雰囲気たっぷりに鳴る床をキョロキョロしながら進み巨大な馬の剥製にこんちは。

フロントで静かな雰囲気のスタッフさんが荷物を階段で部屋まで運んでくれます。まるで映画のセットの中

多分このお部屋は60平米程度


行ったらやるべき事

•人が少ない時間建物の外で写真を撮影

地元の人もカフェ利用したり外で撮影しているのでゆっくりできる時間がオススメ。朝とかは誰もいないです。

•可愛いバスタブで写真撮影

普通にお湯を張ったら出るお湯がぬるすぎて写真どころでは無かった。あれは写真撮影のためのデコレーション(多分)
バスローブを着てタオルをまいてバスタブに入るのが可愛いかも。

•一食はレストランで食べる

レストランもとっても雰囲気があって地元のオシャレに敏感な若い人たちがおしゃれしてカフェやディナーしてます。

•ゴールデンアワーは部屋で写真や動画を撮る


このお部屋、夕陽が落ちる時間がすごく似合います。ノスタルジック。とっておきのドレスを一枚持参してお部屋の窓際で写真を撮撮りたい。(シワになりにくいコンパクトなやつ)

mirror palais
mirror palais
こんな雰囲気の写真がとれそう。
by mirror palais
美女に走って階段を降りてきて欲しい
逃亡者風の夫

ホテルの詳細

名称ザ・ムスタング・ブルー名称(英)The Mustang Blu
URL https://www.airbnb.jp/users/show/321184297
営業時間カフェ 13:00~18:00 定休日:水曜日
住所721 Maitri Chit Rd, Pom Prap, Pom Prap Sattru Phai, Bangkok 10100
アクセスMRTフアランポーン駅より徒歩約5分
電話062-293-6191、064-708-0761

https://www.thailandtravel.or.jp/the-mustang-blu/


ちょっと気になるポイント(こっそり)

ネガティブなポイントなので読みたく無い方はここまでにしてください。
以下の理由で一泊だけ宿泊にしました。
見たく無い方も居ると思うので有料にしていますが、口コミを見れば全て事前にわかる内容です。

ここから先は

379字

¥ 100

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?