見出し画像

Vol.1 ママの居場所を作りたい

2021.08.29    100コラム 1話目
本日から100コラムに挑戦!
なぜか?
みっちぃカンパニーをなぜ作りたいのか?

私のできることを伝えていく
ママのお悩みを解決していく
ママの居場所を作りたい想いを発信する
仲間も欲しい。

~私の欲しかったものはママの欲しいもの~

現役ママの時に、欲しかったか?と言われると自覚がないのでなんともいえません。
なぜなら、誰かに相談する言う発想がなかったから。
とにかく必死で生きている。

相談すればよかったのかな?
そう思ったのは60を超えてから。
なぜそんなことになっていたのかな?
子どもの時から誰かに話すってしたことがなかったから、わからなかった。
そんな人多いんじゃない?
だって大人を信じていないから、誰にも話さないよね。でももうはなしていいんだよ、それって相談っていうんだって。( ´艸`)
少しづつトライしてみてほしい。
なれると、気持ちが楽になってくるから。

~プチ家出できますか?~
私は今住んでいる家を出てしまうと、どこにも行けないので、できるだけ家にいる選択肢を使っていました。
イラッとして裸足で飛び出ることもあったけど、なかなか戻りにくいという経験をしたから、出る選択肢はやめて、居残る。
つまりは夫を外に出す・・・・。

愚痴を聞いてくれる人がいたらよかったな。
なので、そんな居場所を作りたいのです。

~お喋りする能力がありますか?~
とりとめのない会話できますか?
私はちょっと苦手なんです。だから聞く専門。

それを長いことやっていると、聴き上手になってしまって
今ではヒーラーとかカウンセリングをしています。

うん、うん、そうなんですね、なるほど
それはどういうことですか?
これだけで人の話が聴けるんです。

嘘じゃありませんよ。

小さい時からママの愚痴を聴き、話題がないのでママ友とは聞く専門。
それが高じて「聴き上手」( ´艸`)

お試しくださいね。

共感いただけたらとてもうれしいです。感謝(⋈◍>◡<◍)。✧♡