ドラマランキング途中経過

こんばんは

最近は雨が降ったり止んだりでなんだか嫌な天気ですね。

7月末の暑さに比べると気温は下がりましたが、まだ暑い日が続いているので、体調は引き続き気をつけて過ごしたいですね。


現在の視聴ドラマ

前回、まだ初期段階だったので、ほとんどのドラマが中盤を迎えたこのタイミングで再度ランキング付けしていきたいと思います。

そこで、まずは、現時点で視聴しているドラマを箇条書きで書いていきたいと思います。

なお、録画しているが見れていない、これから見るというものは※をタイトルの前につけて書きます。

月曜日 真夏のシンデレラ
火曜日 18/40    ウソ婚
水曜日 ※こっち向いてよ向井くん ※ばらかもん
木曜日 ハヤブサ消防団 この素晴らしき世界
金曜日 トリリオンゲーム ブラックポストマン
土曜日 最高の教師 ノッキンオン・ロックドドア ギフテッド
日曜日 VIVANT    CODE

という感じです。

ランキング

それではここからはランキングを書いていこうと思います。

第5位 ウソ婚

第5位はウソ婚です。

幼馴染の二人がある日会社との取引のためにウソの結婚をしていくストーリーです。

ウソがバレないように、ウソを本当にするのかどうか、色々と見所のある作品です。

第4位 18/40

第4位は18/40です。

18歳という若さで妊娠し、出産した主人公と、妊娠ができにくく、恋愛せずに仕事一筋のOLがある日同居することになり、互いの成長や人間関係が絡まるストーリー。

それぞれの人物が抱く恋の行方はどうなっていくのか、18歳の主人公は夢を叶えることができるのか。

色々と見所がありそうです。

第3位 トリリオンゲーム

第3位はトリリオンゲームです。

無茶振りで乗り越える主人公とエンジニアとしての腕はピカイチの二人がタックを組んでさまざまな問題を乗り越えていくストーリー。

正反対の二人だからこそ生まれる協力、対立、取り巻く周りの人たちとの関係性には注目です。

第2位 最高の教師

第2位は最高の教師です。

卒業式の日にある事件が起こるストーリー。

二週目の人生を送ることになった主人公が生徒と向き合い、未来を変えようとするストーリーはハラハラドキドキで最後が気になりますね。

第1位 VIVANT

第1位はVIVANTです。

これはやはり登場人物が豪華!

社員だと思われた主人公は、実はある組織のメンバーだった。

そして、親と対面できるのか、対面した後どうなるのか。

先が読めずにいつも驚かされるドラマです。

最後に

今回はランキングを紹介してきました。

以前とそんなに変わっていないような気もしますが、それだけ面白いドラマが今クールもあるということですね。

まだまだ最終回までほぼ半分あるので、最終回までの展開を楽しみながら過ごしていきたいと思います。

皆さんはどれが一番面白いと思いますか?

ここまで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに!!


この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,788件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?