見出し画像

今年も半年が過ぎました。

こんばんは

不安定な天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

私はついに家で冷房を解禁してしまいました😞

さて、昨日で半年が過ぎたということで、振り返りたいと思います。

1月

1月は、後期最後の月ということで、試験がありました。

試験に向けて勉強しつつ、就活をしていた時期でした。

2月

2月は春休みが始まったので、ほとんどの時間を就活に費やしていました。

それと並行して、1ヶ月のインターンに参加していました。

具体的な内容は、プログラミングで、PHPで簡易掲示板を作るというものでした。

IT企業への就職も考えていたので、プログラミングがどのようなものなのか、仕事としてやっていけそうかを知りたいと思い、参加しました。

結果として、色々なことを同時並行で行なっていたので、大変だったというのが大きかったですが、エラーが続いた後にうまく行った時の達成感のようなものは嬉しかったです。

同じグループのみんなと協力したこと、週報や日報の提出、目標達成に必要なことなど、色々なことを学べたインターンでした。

そして、最終末には体調を崩してしまったので、予定の詰め込み過ぎはよくないと改めて実感する機会にもなりました。

3月

3月も春休みということで、就活を行っていました。

そして、3月は誕生日ということで、21歳になりました!

また1年頑張りたいと決意した月にもなりました。

4月

4月からは最終学年になりました。

実感はないですが、色々とやらなければいけないことが迫っていると思っていました。

教養科目を取ること、就活、ゼミ論などですね。

5月

5月は授業にも慣れ、アキコマには就活の予定を入れながら、うまく調整しながらやっていました。


6月

6月は5月と同じようなスケジュールで進めていました。

就活がなかなかうまくいかないことに悩みながら、自分の価値がどこにあるのかを探しています。

最後に

ここまで半年を振り返ってきましたが、なかなか忙しかった半年でした。

残り半年も悩んだり、自分を見失ったりすることもあるかもしれませんが、前向きに進んでいきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?