見出し画像

袴を試着してきました!

11月も始まりましたね。

また新たな気持ちで今月も過ごしていきたいと思います。

今回は袴を試着しに行ったので、その感想を書いていこうと思います。


どんなふうに選んだの?

まずは、自分の身長からサイズを限定し、そのサイズが今店舗にあるのかを確認してもらいました。

その後、写真から、気になるものや着たいと思ったものを複数選び実際に試着をして一つに絞りました。

私は7つほど最初に選択し、一つずつ試着してその都度写真を撮って見るということを繰り返していきました。

私は優柔不断な部分があるので、選択肢を削ってはもう一回着るということを繰り返していきました。

どんな雰囲気の袴にしたの?

最終的に選んだのは水色ベースに小さめの花が袖の部分にいくつかある着物に紫系統の袴という感じのものにしました。

色も綺麗で派手すぎないデザインでした。

最後に

今回は卒業式に向けて袴を見て試着してきました。

今後前撮りの予定もあるので、綺麗な写真が見れるのを楽しみにしています。

次回もお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?