見出し画像

読み聞かせ12/20〜12/26

寝る前の読み聞かせ、継続のためにこちらに書いてみようと思いました。当たり前のように膝に乗ってくる次男、時折ベタベタしてくる次男、やっぱりどこか寂しい思いをさせていたのかなぁと反省です。

12/20

せんろはつづく
絵:鈴木まもる
文:竹下文子
6人の可愛い子供たちが、がんばって線路を繋いでいくお話です。

12/21

私の体調不良により3日目にしてお休み

12/22

パンどろぼうとなぞのフランスパン
作:柴田ケイコ
大人気シリーズの第3弾!りっぱなパン職人になったパンどろぼうの前に、なが〜い影が...。

12/23

ようちえんがばけますよ
絵:西村繁男
文:内田麟太郎
キツネが呪文を唱えるとようちえんがばけます。色々なパターンのようちえんを見ることができます。

12/24

[再び]パンどろぼうとなぞのフランスパン

12/25

[三度]パンどろぼうとなぞのフランスパン
私の方が疲れて寝てしまう寸前だったのですが、一部次男が読んでくれました。

12/26

しゅっぱつ しんこう!
作:山本忠敬
初版発行は1984年。特急、急行、普通列車と乗り継いでおじいちゃんの家まで遊びに行きます。特に山もオチもないですが、お気に入りです。

1週間に3回「パンどろぼうとなぞのフランスパン」を読みました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?