見出し画像

商社マンの私がパティシエになった日

【活動報告】 

2023.4.22日、ついに、パティシエデビューしました。3h限定で、80個弱を販売。初めて、自分が一から思案したグルテンフリー・米ぬかガトーショコラが、世にデビューしたのです。 

グルテンフリー・ガトーショコラ(3種) 

プレーン 
ごま塩 
アーモンド  

1番上左から:プレーン、ごま塩、アーモンド

前日の仕込み、当日の梱包、ショーウィンドウに並べて、開店を待つ。そわそわ 

日替わりでユニークなパティシエさんの美味しいスイーツが並ぶノミガワさん。 

たくさんの方から、 

「米ぬかスイーツなんて初めて!オーガニックの米ぬかなんて珍しい!豊岡市ってどこ?グルテンフリーいいね!ごま塩、おにぎりみたいでいいね!優しい味がして身体が軽くなるスイーツだね」などなど、嬉しいコメントをたくさんいただきました。

プロパティシエ、ではない!わたしですが、その原料の先にある農家さんの思いをスイーツに乗せて、ほまれ日和の活動である、米+oneでの取り組みが一つ形になりました。また一つ新たなスタートラインに立てた気がします。

家族総出で臨んだ出店初日。 
ママのチャレンジを応援してくれる、そして失敗してもいつも面白可笑しく励ましてくれる。  
よっしゃ、また頑張ろうと思える。いつもありがとう。 

ラベルチェック!

わたしのママは商社マン。 
そして。ときどき、パティシエ。 

そんな日々を過ごしていきます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?