見出し画像

逃げ恥で考えるGMOクリック証券CFD〜ガッキー・源ちゃんご結婚おめでとうございます!〜

㊗︎星野源さん新垣結衣さんご結婚おめでとうございます!

GMOクリック証券CMキャラクターでお馴染みの新垣結衣さんが、なんと星野源さんとご結婚されましたね!

逃げ恥婚素晴らしいです^^


そこでもし2人が投資計画を立てていたら、という妄想をしてみましたw

少々お付き合いください笑





ー逃げ恥 共同経営責任者会議(投資編)ー



平 みくりさん、人生100年時代…年金もこれから減っていくと予想されますし、投資をしたいと思うのですが。


み 平匡さん、実は私も考えていました。これから先のことを考えると不安ですよね。


平 つみたてNISAはもうしています。他にGMOクリック証券というところでCFD投資ができるようなんです。


み 知ってます!!あのCMキャラクターの子が可愛いですよね!


平 …(みくりさんの方が可愛いと思いますが)そこで僕は口座開設をしようと思うのですが、みくりさんはどうなさいますか?


み 私もお小遣いの中でできる範囲ならやってみたいです!ところでCFDってなんですか?


平 簡単にいうと「安く買って高く売る」ことです。その差額が利益になるんです。


み へー!それなら私もできそうです。


平 慣れないうちは少額からでもできますし、一緒に勉強していきましょう。


み はい!!


平 口座開設後、どの銘柄で投資するかも少し考えてみましょうか。


み すっごくたくさんあるんですね…。


平 海外に投資するか日本に投資するか、もしくは不動産や貴金属などの物に投資するか。色々あります。


み 平匡さんはもう決めたんですか?


平 僕は今までの傾向から考えて、まだアメリカが強いんじゃないかと思っています。ですので、米国30米国S500がいいかなと思っています。


み その2つは何が違うんですか?


平 米国30はダウ平均株価とも言います。ダウ平均株価は、アメリカのNY証券取引所とNASDAQに上場している、様々な業種を代表する30社の株価から算出されている株価指数です。 世界一の経済大国であるアメリカを代表するような30社から構成されているため、世界を代表する株価指数なんです。
米国S500はS&P500とも言います。ニューヨーク証券取引所、NASDAQ等に上場している企業から代表的な500銘柄を時価総額で加重平均し、指数化しているもののことです。


み そうなんですね。少し話が難しくなってきました。


平 どちらも米国に投資するという点では同じです。ゆっくり考えていきましょう。


み 他には何かありますか?


平 あとはもし世界経済が悪化したときの対策としてにも投資しておきたいですね。


み ですか?!高そうですね!!


平 現物を購入するわけではないので、そこまで高くないですよ。


み 私はどうしようかな…。


平 僕は資産の分散をしておきたいと思うのですが、みくりさんはどう思いますか?


み 資産の分散って、どういうことですか?


平 2人とも同じものに投資してしまうと、もしその投資先が悪くなってしまったときに2人ともお金が減ってしまいますよね。


み 確かに。


平 でも違うものに投資しておけば、どちらかが悪くなってももう1つが補ってくれるんです。僕の株式と金がそうですね。


み じゃあ平匡さんとは別なもの方がいいんですね。


平 そうですね。


み 私は全く初めてなので、日本の方が慣れ親しんでいていい気がします。


平 では日経225日経平均株価に投資するのはどうでしょうか。


み それはニュースでよく聞きますね!


平 日経平均株価とは、東証1部上場銘柄のうち代表的な225銘柄をもとに構成されている株価指数です。


み じゃあ私それでやってみたいです。


平 その他に何か気になるものはありますか?


み うーん…あ!平匡さん!コーンとか大豆がありますよ!!!


平 商品CFDですね。そう言った食品だけでなく、ガス原油もありますよ。金もその1つです。


み 大豆に投資したら、いつも食べてる納豆とかお豆腐とかに投資してるみたいですね。私、大豆に投資してみたいです!!


平 じゃあみくりさんは日経225大豆にしてみましょうか。


み 早速口座開設しましょう!!











すみません、やりすぎました笑

妄想捗りすぎましたw

でも、こんな風に誰かと相談して投資するのも面白そうですね!



皆さん、平匡さんとみくりは何に投資をすると思いますか?^^


最後に改めまして、星野源さん新垣結衣さんご結婚おめでとうございます!



お読みいただきありがとうございました!サポートしていただきましたお金は、投資して増やして倍返しできるようがんばります!!(。•̀ᴗ-)✧