見出し画像

母の入院

こんばんは、さちよです。
実家より、となります
実は今日は老母の白内障手術の日でした。
うちは母と同居している弟が50代ですが独身ですのでなんやかんやで姉である私が帰ることになります。
今日はもう午前中には手術ということだったのですが案の定「付き添いは極力なしで」といわれました。
まだまだこの界隈はコロナコロナですね。
素敵な男性看護師さんに後をお任せして病院を出ました。
「なんだかなー」って感じでしたが仕方がないです。
看護師さんとても話しやすい方でした。心配事を全部吐露させちゃう感じは流石、でした。
でも面会OKの14時には行きました。
ガーゼとカップ状のプラスチックの眼帯で痛々しい。
でも11時手術で13時にはお昼御飯が出たそう。
良くなる為の入院です、お昼も夜も出る、最高ですね。

白内障の手術はもちろん今では日帰りもできます。
そのまま帰るのは少し怖いかも。
母は明日退院です良くなっていくのが楽しみです。
わたしは犬の散歩係としてまだしばらくこちらです。

今日の個人的注目株

全体ちょっと上がりましたけれどNTTは相変わらずでしたね
どうなんだよーとじりじりします。観察観察。
KDDIは何かニュースでましたけれどわたしは保持してないので
「あー!!はっはっー」って声が出ました。でもまあ色々ですもんねこちらももし下がるのであれば見るかもです。

今夜の体重61.7です。お土産に品川で買った八天堂のクリームパンを自分で食べました。冷蔵庫のシュークリームを悪くなるからと言われて躊躇なく食べたのもわたしです。いかんです。
病院の帰りを歩きにして1万歩稼ぎましたけどなんかー変わらないー
明朝、体重減ってますように!
目標体重は働いていた時の57kgに戻すことです。
よろしくです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?