見出し画像

伝えてどうするんだろう?

写真を撮るのは、何かを伝えたいから。

感情
見えたもの
キレイさ
明るさ

空気感
表情
楽しさ
嬉しさ

伝えて、どうするんだろう?

差し出すだけだ。

伝えたいの、ほら。って、ポンと目の前に置く感じ。

画像1

もしかしたら、伝えたかったこと違うかもしれないけど

見せられた相手には
きっと、何か伝わることがあるから。

そんなコミュニケーションっていいな。
これも5年前から変わらない。

私、ここに居るよ!
こんなこと感じているよ!
ほら、ポンって置くように、飾った5年間に撮った写真たち。

私の存在を示したいから
作品展わをんを開催したのかもしれない。

会期終了してからもう2週間も経過しているけど
わをんのことを明文化できてない。

楽しい準備と楽しい会期と楽しい片付けだったことだけが残っている。


たくさん見てくれてありがとうございます。 このサポートと言う愛は写真を撮る活動にフル活用します!