見出し画像

【妊婦日記】花園の中のスタバ へ行く【34週0日】


34週に入りました!あと2週間で臨月!


今日は土曜日、気持ちのよい秋晴れ、最高気温は22℃と絶好のお出かけ日和。

この頃は毎日のように秋の過ごしやすさに感激しているあきみrです。
なんせ今年の夏は人生で一番暑く長かった…

土日休みの夫、週末はたっぷり睡眠を取り、おうちでのんびり過ごすことが多いですが

少し前から「HANA・BIYORIのスタバに行かない?」とお出かけの提案をしてくれていて、
私もこの日を楽しみにしていました。

(付き合い始めから現在も、夫からどこ行こう、あれしようって提案があるとすごく嬉しい私です)


よみうりランドにあるフラワーガーデンHANA・BIYORI。
ガラス張りの広ーい屋内空間に、たくさんの植物と熱帯魚が泳ぐ水槽、スターバックスがあります。


駅から無料のシャトルバスに乗ってオープンの10時に到着、入園料は大人1200円です。

チョコレートムースラテとマロンパウンドケーキを購入して、いざ外へ。

店内の客席も街中のスタバと全然違う雰囲気ですてきな空間でしたが、
外の庭園には、コスモスや秋らしいカラーの花々がびっちり咲いていて、こっちのがときめく!

青い空とスキッと爽やかな朝の空気に、お花の赤が冴えます。


外のベンチやテーブルもきれいに掃除されていて、気持ちよく利用できました。


1歳くらいの小さいお子さん連れが多くて、授乳室もありベイビーフレンドリーな場所だったので
産後も遊びに来やすそうだけど

里帰り前に夫とデートらしいデートができて
普段あまり撮らない夫婦の写真も撮れて、充実した一日になりました❤︎


ちなみに園内にはコツメカワウソが飼育されていて、プールで泳いだり餌を食べる姿が見られます。
(ウサギやモルモットもいました)

ガラスに両手をついて立ち上がり、鼻先までくっつけて一生懸命に外の何かを見ていて可愛かった。笑
私もしゃがんで目線を合わせ、至近距離でじっくりカワウソを観察しました。

あんなに近くで見たのは初めてで、落ち着きのない挙動がなかなか面白かったです。



来春には同じ場所に新しく天然温泉施設がオープンするようなので、次来る時は温泉に入れたらいいな。


めちゃくちゃチルスポットだったので、大人のゆったりデートにおすすめです。
お近くの方は、お天気の良い日にぜひ一度行ってみてください。


ではまた〜

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,478件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?