見出し画像

レスポンス遅いとか速いとか


早く返信が欲しいメッセージほど、待ってる時間が長く感じる。

実際のところ、ほんとにただ焦らされてるだけなのかもしれないけどね。


って、お仕事関係の連絡待ちしながら考えてたんですけど、早く白黒つけたいとか、答えが欲しいとか、ハッキリさせたいとかっていう自分よがりのワガママな気持ちなだけなんだけどね。


でも、友人にだってそうだし家族にだってそうだし恋人にだってそう。誰に対してもスタンスはおんなじで、私は、とにかく早くレスポンスが欲しい。

重いでしょ?ワガママでしょ?

分かってるのよ・・・。


画像1


なのにね、レスポンスの速い遅いで、めちゃめちゃ反省することが起きたんです。

メルカリでのことなんですけど、私がレスポンスをするのを2日間も忘れてたが故に、商品の売買が1件流れてしまったんです。。。

ほんと、やらかしたーーーって感じで、大反省ですよ(T_T)


私が出品したものを買おうとしてくれていた相手の方に、ほんとに申し訳ない。買おうと楽しみにしてくれてたはずなのに、私があまりに返信しないもんだから、違うものを買うことに決めたみたいで。



私は、相手に求めるばっかりで、自分のことは棚にあげすぎていたよ。

一刻も早く白黒ハッキリさせたいと思うのは、私だけじゃないのに。


してほしくないことはしない。してほしいことをするようにする。そんな当たり前のことを見失ってしまっていた私は、メルカリの通知で、ハッと思い知らされたというわけ。

するのもされるのも、レスポンス問題は侮れないですね。


画像2


さて、お流れになってしまった今回の売買を無駄にしないためにも、いつまでもクヨクヨはしてられないですから、

とりあえず、今から来るLINEに即レスすることでまずは練習ね・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?