見出し画像

地元って、何もないと思ってたけど


地元って、何もないと思ってたけど、

地元って、つまらないって思ってたけど、

思い出がある。懐かしさがある。

それだけで満たされるから、それでいい。


画像1



小学生の頃の友達、中学生の頃の友達、高校生の頃の友達、大学生の頃の友達、社会に出てからできた友達。それぞれ全部、出会った目的が違うというか、一緒に過ごした(あるいは過ごす)意味が違うというか。

どの時代に出会った友達も全員、私の友達に変わりはないけど、

"思い入れ"の引き出しの種類は、なんとなく分けて、大切にしている。


だから、地元は、それぞれの思い入れと向き合う場所であり、節々の自分のことを思い返せる場所。

まぁそれはつまり、ルーツってわけなんだけれども。


地元には、何もなくていいって今なら思えるし、

地元って、つまらなくていいって今なら思える。


たまに帰省して地元に帰って、自分のことをちゃんとわかってくれてる人たちと、ゆっくり会って話す時間って、とてもエネルギーになりますね。

セロトニンの充電だ。。。


画像2


(今日の記事は短め😉)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?