見出し画像

別れの季節の、満月の夜です


今日は満月です 🌕


2020年度最後の満月で、天秤座満月です 🌕



私ね、この数日でね、ある2人の友達から「彼氏と別れた」って報告を立て続けにもらいまして。

春は、別れの季節だし、出会いの季節だし。あー、やっぱり何かの節目になるタイミングなんだなぁって実感したんです。

満月から新月に向かうときは、なにかを『やめるタイミング』に向いているからね。切り替えの時期なんだなぁ〜って。ここ日本は、4月ってそういう時期だもんね。


画像1



天秤座満月の ”天秤” に因んで考えるとさ、

どちらを選びどんな答えを出すか、天秤にかけるみたいにさ、

何かと何かを比べた時、どちらを手にするか。じっくり考えて出した答えが 別れ なのであれば、それは素晴らしい選択なんだと思う。

って、2人それぞれに伝えた✌️


天秤にかけて答えを出すっていうことよりも、天秤にかけてみて立ち止まって考えること が大切なのかも知れないね。

そしてその先に、満月というタイミングに因んで なにかをやめる という選択がついてくるんだろうね。



別れの知らせをくれた2組のカップルは、どちらも彼女側のこたちが私の友達なので、女子チームのメンタルバランスが心配だな。

だってさ、満月ってさ、

ただでさえさ、人をナーバスにさせてくれるじゃん?

カラダが浮腫んだりさ、怠気がしたりもするじゃん?


画像3


そんな時は、浄めの塩風呂にしっかり浸かったりストレッチしたり、私は私自身を浄化するんだけどね、

みんなそんなふうに、ここぞというときの浄化方法、自分の好きなやつを知れていた方が気が楽になれるんじゃないかな、と思う。


earthing(アーシング)って言って、自然の大地に触れることで、邪気を払うこともできる方法もある。私はね、これも好き。

靴も靴下も脱いで、足を踏み入れるだけ。

ほんとにただ直接触れるだけ。

でもわざわざやらないとさ、そんなことって普段できないじゃん。


私もね、今年度の締めにね、明日は海に行ってearthingしてこようかなと思ってるよ✌️


画像3




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?