見出し画像

グッドタイミング


最近の全然眠られなかった件が嘘みたいに、吸い込まれるように眠りにつくことができた昨日の夜。


その理由は今朝判明したのだけど、それは、生理の到来。

予定よりちょっと前倒しになってびっくりしたのだけれど、昨日の睡魔といい食欲といい、辻褄は合うので、カラダが異常だったわけではないと分かったので一安心。

いつもだったら、生理が来た日はちょっと億劫な気持ちになってしまうけど、今回に関しては、ここ数日の疑問が解決された感じがして、何だか安堵感を感じられたなぁ。


生理の存在を気にしすぎるより、気にしなさすぎるくらいの方が、タイミングよくやってきてくれる説。

が、私のなかで確立していってる。


画像1


あらゆることは全てタイミング、何か意味があるはず。


最近、私、ある3人の友人から立て続けに 彼とお別れをした と報告を受けたもんで、同い年の友達たちから タイミング について、私は(勝手にだけど)考えさせられていたの。

出会いだって別れだったそうだし、

お仕事のことだって生理のことだってそう。

始まることにも終わることにも、「今で良かった」と思える理由があるはず。まぁもし今そう思えなくても、「あの時だったから良かった」って、後々には思えるはず。



というのも、ファスティングをしたからか、カラダが軽い調子が続いていて、その流れでやってきてくれた生理だったから、生理痛はほぼないの!!!

ノリでファスティングして後悔してたし、生理前にはやらない方がいいって反省してたのに、

あのタイミングでファスティングできたからこそ、こんな暑い日の生理が全くしんどくなく過ごせてるなぁと思えて、今さら感動してるくらい!



人間関係のこととか求人票との睨めっこ中だったりとか、私自身にもいろいろあったここ数ヶ月だったけど、

周りの環境が変わったりカラダや心が変化するのって、

タイミングたちが、結果的にいい塩梅でバランス保ってくれてるっぽいです。


逆にだけど、どうにもならないことをどんだけ頑張ったって、どうにもこうにもできないはずだから。

常に、争わない精神で。タイミングを嘆くのは、もうやめようと思いましたとさ。


画像2



それにしても、予定と予定の間の日に生理が来てくれて、

めちゃめちゃグッドタイミング〜〜〜!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?