見出し画像

カラダが「これが欲しい!」と言っているのが聞こえてくるから。。。


ここ2ヶ月ほど、チョコレート欲が止まらない私。。

私、お菓子、もともとそんなに好きじゃないのに、

チョコレートだけ無性に欲している。


チョコレート欲が出始めたとき、生理前なのかなぁ

って軽く思っていたけど、

生理が終わってもずっとずっと続くこの欲(笑)


画像2


今日友達に相談してみたんです〜

そしたらね、

「カラダがカラダを緩めたいって言ってるんじゃない?」って。


ホットチョコレートを寝る前に飲んだり、

集中力高めるためにかじったり、ってみんな良くするじゃん?

だからたぶん、チョコレートが食べたいって思うのは

緩めてーっていうカラダからのサインだよー!


友達がこう言ってくれて、うわぁ思い当たる節がある…

と図星な私(笑)


最近、割と気張ってたなぁ。

頑張らなきゃ頑張らなきゃって、何かと力んでたな。

年末年始の帰省の後から、なんとなくずっと寂しかったなぁ。


普段スナック菓子も食べないしお酒も飲まないから、

チョコ食べたいチョコ食べたいって、チョコに熱心な自分に

なんとなく嫌気がさしてたから

こんな風に友達が言ってくれて嬉しかったなぁ…♡


食べたら顎にニキビできるし、

食べ出したら止まらないし、

食べ過ぎた時の罪悪感半端ない。

だけど "チョコレートが食べたい!"と真っ直ぐな自分のこと、

少し許そうと思いました。(笑)


カラダの声がしっかり聞こえるって、すごく良いことだよ

と味方してくれた友達に感謝 ♡♡


私は、今は、チョコレート。

だけどいずれ違うものに切り替わる時もあると思うし、

その時はしっかりカラダの声に耳を傾けようっと!


チョコレートが大好物ってわけでもないのに、カラダって不思議だなぁ。。。

素直な気持ちには、素直に従おう と決めた今日の出来事でした ♩


みなさんにも、自身のカラダの声がしっかり聞こえているといいなぁ。

一週間がまだスタートしたばかりだし、

一緒にワガママやっちゃいましょーーーーー なんてね 😉


画像2





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?