見出し画像

まずはじめに

はじめまして、四ノ宮 聖です。
声優の事務所に所属している役者です。
まずはじめに、私はなにか役に立つ有益な事を書いたりはできません。
ただ、思ったことを吐き出せる場所としてここを選びました。
私は声優でありながら、自分の思ったこと、感じたことを自分の言葉で、自分の声で伝えることが苦手です。それがマイナスの感情なら尚更。怒りとか悲しみとか、自分の不調とかを人に伝える前に、迷惑するんじゃないか、空気を悪くしてしまうんじゃないか、そんなことを考えて表に出すことができません。いつからか考えることすらなくなり、無意識にへらへらとしている自分になっていきました。
だからこそ、役者として他者のセリフや感情を借りて舞台で表に出すことで、一人の人として立っていられました。生きていられました。
__________________________________________
最近は配信などで、皆さんと話す機会がありますが、自然体というのは私から1番遠い言葉で、そんな私で皆さんとずっと接しているのは失礼なのではないかと思いました。
声優のくせに、自分の感情を声に出せないなんて変な話ですが、文でなら思ったことをそのまま書けるのです。
だから、文章でありのままの私を時々出させてください。これも私で、これが私なんです。
いつか私自身の声で、自分の思いを飾らずに出せるようになるまで、文に頼ろうと思います。
そんな感じで、よくわからんことを長々書きましたが、いつも心の中にしまってる私の独り言を書く場所です。時々覗きに来てあげてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?